見出し画像

チョコレートは甘い毒。


あー甘い。
って口の中で溶けだすチョコ
染みわたる感じが甘い毒って感じ。
毒、食べたことないけどそんな感じ。

幸せも甘い毒。
っておもうわたしは幸せを上手に扱えない
残念な人間なんじゃないか、とか真剣に考え出すからまたここにお世話になろう。


本日二度目の投稿。
早すぎるな、って思いながらも考え事。


バレンタインにひとり環状線に乗って
街角で唄う女の人横目に、
チョコレート博覧会に行ってきた。


会場では甘いにおいがプンプンした。
可愛いチョコにお洒落なチョコ、
お目当てのチョコもあったけど
あんなに並んでたら気になってきて全部見てまわった。何周したんだろ?


そういえば、去年もこの日にひとり
チョコレート求めて出掛けてたなぁ…なんて
ちょっと思い出したり。
ただ場所は天王寺だったけど


まわりはカップルばっかりで
いっぱい幸せが伝わってきて羨ましいというより、そうだよなぁって横目で流して。
あんまり視界に入れないように


ただ寂しいという訳ではない。
今年はあげたい人がいる。それだけで凄い。


どんなのが好きかな、喜んでくれるかなって我ながら真剣に選んでたりして。
わたしが好きなのを好きとは限らないし、これが口に合わなかったら…とか不安になるし簡単ではない。


でも、おいしいー!ってなってくれたら嬉しいし見たい。手作りでそういうのが作れたらもっといいのかもしれないけど、そんな技術は持ち合わせていないから。

そんな事を思いながら選び終えて、
そしたらすごく会いたくなって
前日もそんな感じだったからまた面倒くさい人間にならないように、ってちょっと深呼吸。


会いたい、
とかあんまり言えなくなって。
いつからだろう?


でも、充分なくらいの連絡とか電話に加えて一緒に出掛けたりできてるからありがとうでいっぱいだったりする。

こんな人生になるなんて、一年前には考えつかなかったな…それくらいの劇的変化。
生きててよかったー。ありがとう。

ちゃんと伝わってるかな。
伝わってるといいな。


#日記 #ただのひとり言 #バレンタイン #チョコレート #甘い #あまい #甘い毒 #恋愛 #感情 #バランスの取り方 #ありがとう #幸せってこと #環状線 #深夜 #人生 #写真好きな人と繋がりたい #エッセイ