見出し画像

ねこの20代の目標

気がつけば何もしないまま中途半端な状態で今年も半分過ぎた。
1年前の自分と比べれば今年はいろんなことが変化し、
価値観も生活も目標も新たに変わり、振りかえてみれば180度
方向性を変えたなと感心する。

2022年目標には5年後のことも書いてて、
コンセプトは「1人でどう人生を楽しむか」だった。

・大学の卒業旅行は友達とヨーロッパ旅行にいく
・友達とシェアハウス
・大阪又は、神奈川へ引越し
・ホテル業界に就職する
・副業で翻訳の仕事に就く

これよりもさらに細かくたくさん書いたけど、大きな目標はこれだった。
しかし今年はいろんな出会いや変化のおかげで書き直しました。
前に書いたときはこれで良いのかなと不安ながら書いたし、今回もすべて時間かかるものばかりで勉強不足なのは承知の上で勉強する日々になるのですが10代の頃とは違い、時間をさらに大切にしないといけない目標ばかりです。

20代の挑戦
はじめるまでに長いタイプです。
挑戦できる時間も経済もあるのに失敗するのに恐れて時間だけ無駄に
してしまいます。仕事の先輩、お客様や親戚に「20代を大切にしなさい!」
って言われるのでいろいろやってみたことかき集めました。

・Webデザイン、ライターについて知る
・noteブログをはじめる
・Youtubeをはじめる
・タロット占いをはじめる
・自分の書籍を出す
・カフェ経営
・子供向けオンライン英語教師
・韓国語の翻訳者
・短期留学に行く

キャリアアップに向けて
はじめてバイトして、「お客様に尽くす」「お客様をサポートする」
がすごく自分に合ってることに気づいた。
もちろん、接客なしのモクモクと作業する仕事もやったことあるし楽しかったけれど、1人でやってる分モチベーションが上がらず挫折することが多かったので、
たまたま見つけた福祉のバイトに挑戦してみてすごく「これだ!」って思い正社員として雇って貰ってるいま、さらに上を目指したいと思った。

・管理者になる
・精神保健福祉士の資格
・公認心理師の勉強をする
・ファイナンシャルプランナーの資格
・社会保険労働務士の資格

学び
社会人しながら通信大学に通っています。通学の大学と違って直接会って頼れる先生や先輩もいなければ、やり方もいろいろあり手探りの状態で課題もこなしている。その中でこれは所得して仕事に活かせたいって思い決めた。

・法学部の大学を卒業
・心理学部の通信大学に入学
・英語検定1級
・TOIEC満点を取る
・韓国語TOPIKⅡ6級

生活について
いやでもしないといけないばかりです!!
今のパートナーに出会い、こんなに心許せる人に出会ったことにびっくりして自分の中で結婚したいって思ってるし、パートナーが子供好きなのもあって、もしものために貯金したいです。2LDKの部屋がいいのはただ自分の部屋が欲しいだけで広すぎず狭過ぎないこの間取りがいいなって(笑)。

・教育ローンを返済する
・車のローンを返済する
・結婚又は、子供のために貯金する
・2LDKの間取りの部屋に引っ越す

最後に…

noteを始めていろんな記事を読み、カフェに行って過ごすだけではなく自分で経営したいなっと思える記事にたくさん出会い、さらに大まかに決めてた目標をいつどの時期どれぐらいやりたいかも明確に決めれてとても嬉しいです。
一つひとつの目標の説明をしたいところだけど、叶えてからみんなにアドバイス出来るくらいになるまで見守ってほしいです(笑)。
たくさんアイデアも浮かべて、自分の考えをもアウトプットできる場所になっているため隙間時間を見つけ投稿したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?