見出し画像

椎間板ヘルニアと診断されても手術やブロック注射はしなくてもいい?

こんにちは、皆さん!
今日は「足心反応療法と副甲状腺の関係や、副甲状腺の働きと大切さ」についてお話ししたいと思います。
副甲状腺という言葉を聞いたことがありますか?あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、副甲状腺は私たちの体にとって非常に重要な役割を果たしています。
それでは、副甲状腺の働きと足心反応療法の関係について見ていきましょう。



副甲状腺の役割とは?

まず、副甲状腺の基本的な役割について説明します。
副甲状腺は、甲状腺の裏側に4つ存在し、カルシウムの代謝を調節するホルモンを分泌しています。このホルモンは、骨の健康を保つために欠かせないもので、血液中のカルシウム濃度を一定に保つ働きをしています。カルシウムは、骨だけでなく、神経や筋肉の働きにも重要です。私も、以前骨密度の低下を指摘されたことがあり、副甲状腺の働きの大切さを実感しました。


副甲状腺が弱ると、腰痛が出やすくなります

カルシウムの新陳代謝をコントロールしているのが副甲状腺。
全身のカルシウムの99%が骨爪、歯に、1%が血液中にあります。
副甲状腺が弱くなるとカルシウムの吸収が悪くなり、血液中のカルシウムバランスが崩れるので、それを補おうとして骨からカルシウムが溶け出して血液に入ります。
それで骨が弱くなり、特に一番重力がかかる腰が悪くなるのです。

椎間板ヘルニアなど、西洋医学ではすぐ手術しようとしますが、いくら手術しても治りません。

副甲状腺を治してカルシウム吸収を正常にし、骨を丈夫にすればよいのです。


副甲状腺が弱ってくると、人間は過敏症を起こし、痙攣を起こします

車を運転しているときに、急に障害物が出てくると、緊張して痙攣を起こします。そして事故を引き起こすということがあります。これはもう社会問題です。
また、

  • 骨が弱くなり、骨折しやすくなる。

  • 爪や歯の角質がもろくなり光沢がなくなる

  • 腸の蠕動が弱くなり無気力になる

  • 筋肉が痙攣して血管が収縮し、偏頭痛や手足が冷える

  • 血液凝固作用が弱まり、出血が止まりにくくなる

  • 不眠症・嘔吐・機能低下による白内障など

も、副甲状腺の異常が考えられます。


足心反応療法が副甲状腺に与える影響

足心反応療法は、足の裏にある反射区を刺激することで、体の各部位の健康を促進する自然療法です。
副甲状腺に対応する反射区も足の裏にあります。具体的には、足の内側の土踏まずの辺りが副甲状腺に対応しています。
この部分をマッサージすることで、副甲状腺の機能をサポートすることができます。


実際に試してみた体験

私も、骨密度を維持するために足心反応療法を試してみました。
毎晩お風呂上がりに、足の内側の土踏まず部分を優しくマッサージするようにしています。
最初は効果があるのか半信半疑でしたが、続けるうちに骨の健康状態が安定してきたのを感じました。これは、副甲状腺の機能がサポートされ、カルシウムの代謝が改善されたからだと思います。


ストレスと副甲状腺の関係

ストレスは副甲状腺にも影響を与えます。
足心反応療法は、そのストレスを軽減する効果もあります。
足の裏全体をほぐすことで、体全体のリラクゼーションを促進し、副甲状腺の機能を安定させることができます。
私も、ストレスがたまった時にはこの方法を取り入れてリフレッシュしています。

まとめ

副甲状腺は、私たちの骨の健康を保ち、カルシウムの代謝を調節する非常に重要な器官です。
足心反応療法を取り入れることで、副甲状腺の健康をサポートし、全体的な体調を改善することができます。
皆さんも、ぜひこの自然療法を試してみて、健康的な生活を送ってみてください。では、また次回の記事でお会いしましょう!


ー 筆者紹介 ー

こんにちは!

私は宮崎県で足心反応療法をしております神宮司裕と申します。

足心反応療法とは、足の裏、足の甲、足首、ふくらはぎにある反射区を刺激し、体全体の健康を促進する自然療法です。この反射区は身体の諸器官と繋がっています。
私はこの治療を通して、多くの方の身体の不具合を改善してきました。


「頭痛で苦しんだ過去」

30年以上前、私も頭痛で苦しんだ時期がありました。突然の痛みに耐えきれず、病院でCTスキャン・MRIを受けましたが、結局「原因不明」、診断は「片頭痛」でした。処方されたボルタレンという痛み止めを手にして思いました。
「私は一生、この薬と付き合わなければならないのか…?」
しかし、足心反応療法に出会ってからはスッキリ痛みが取れ、 身体も軽くなり、目の前も明るくなったように感じます。


私の所にいらっしゃる方たちはこんな悩みも抱えています。

  • 天気の悪い日は特にあたまが痛い

  • 何も覚えがないのに突然腰が、、、

  • 最近、肩が痛くて腕が上がらない

  • 何だか食欲がないぁ、胃が悪いのかなぁ

頭、腰、肩、胃などが痛いと思った時、実はそこが原因ではないかも?しっかりと原因を突き止めないと改善したとは限りません。
もし、宮崎県宮崎市までお越しいただける方は、 お気軽にご相談ください。 ただ、遠方の方もいらっしゃるとは思います。 そういった方のために、オンラインで自宅で実践できるガイドブックを作成しました。


〈ガイドの内容〉
ガイドブックは、「片頭痛の原因となる仕組み」を基礎編として「具体的な実践方法」「知っておきたい知識」で構成されています。
具体的には以下の通りです。

  • 基礎知識として片頭痛の発生原因の特定方法

  • ストレス軽減と効果的なリラクゼーション技術

  • 頭の血流の大切さと改善方法

  • 女性特有のホルモンバランスと片頭痛の関係

  • 日常生活で片頭痛の予防法 

根本的な解決策を解説しつつ、突然の痛みに対する対処もご提供しています。


「片頭痛リセットガイド」

※このサイトから購入して頂いた方に限り、特典を10個差し上げます。
ぜひ、この機会に購入を検討されてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?