見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場38

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

ついに黄金の風も最終話です。鬼太郎の方が先に放映されたのでそのようにします。第六部がアニメ化するまではまた何年かかかるでしょうし、その頃には鬼太郎6期も終わっているかも知れません。そういうわけで、次回からここは「鬼太郎感想置き場」になります。

#ゲゲゲの鬼太郎  6期66話

補足:しんみり回。気にするな……あの時彼らは生き返ったんだ……。ちょうどローリング・ストーン(ズ)みたいな話であった。2期のオマージュだそうだが流石に観てないので知らぬ。まあ隠れ里に200年いても子供のままで「普通の人生」が送れず、帰ってみれば200年先の未来で生きていくことも難しく…オヒガンに拉致された者は死んだも同然だったのだ。ヌシはなんらかのカミだったのだろうが魂を守り切ることはできず、独善を押し付けていたようでもあり。てか死神つよいな。こういう案件は閻魔大王に報告すればなんかするのかも知れない。次回…ユカノやブラド公は無関係だ。いいね?

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 38話

39話

補足:終わりのない、始まりに続くのが「終わり」…そしてストーンオーシャンに転がり続くというわけね。運命とは、生とは、死とは…精一杯生き、誰かにミームを与えていけば、意志は伝わり続いていくというわけだなあ。ジョルノは最初から完成されたキャラのようでいて結構成長し、仲間たちの遺志も受け継いで先へ……これからが大変そうだが。しかしジョルノがブチャと出会ってからディアボロを倒すまで1週間ちょっとしかないのか。前ボスがあんな感じだったし、うまいことやれば案外楽に引き継げるのかもだ。ラストの窓辺には亀ナレフや故人を象徴する花や品。あなたはフーゴを回収してもいいし、しなくてもいい。そしてディアボロの大冒険へ続く

◆How does it feel, how does it feel◆

◆Just like a rolling stone◆

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。