記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【備忘録】「岸辺露伴は動かない」感想まとめ04:岸辺露伴ルーヴルへ行く

 ドーモ、三宅つのです。ついに地上波放映された映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」が超面白かったので、例によって特集します。参考と備忘までにRPをまとめただけであり、つの自身の感想は大してありません。当然ですがネタバレにご注意下さい。何か問題があれば爆破します。

01 02

 毎年恒例、岸辺露伴シリーズがまたまたやってきました。「ルーヴルへ行く」は去年劇場で放映され、今年4月27日にBSプレミアム4Kでも放映されましたが、ようやく地上波でも放映されXTwitterでも実況タグが賑わいました。今回もやはり面白く、PROの仕事できっちりと、オリジナル要素を加えつつ敬意と愛を込めて見事に造られていて、実際見ごたえがありました。スタッフの方々に心から感謝し、敬意を払います。

◆露◆

◆伴◆


CM

黒い絵

故買屋

盗品等関与罪で処罰対象になります。

毎回アバンでヘブンズドアーを食らう二人!

蜘蛛

味見。

オークション

負けず嫌いだから…

これがNHKパワーだッ!

顔料


いろいろあります天然顔料。

へんないきもの。

ルーヴルへ行こう

呪い(物理)!

あるんだ…(展示品はルーヴル美術館美術部作成の精巧な「模作」です)

回想

祖母

インパクトはあるが。

わかりヅラい。

若露伴と奈々瀬

キャワイイ!

コワイ!

そしてこの表情である。

ゴゴゴゴゴゴ……!

会津か…

ルーヴルへ行く

パリ観光

五条悟めいている。

ルーヴル美術館

だから気に入った。

うわおッ!

ちょっとやめないか。

ダーク露伴カルマがグングンだッ!

地下倉庫

そう思わせるリアリティ…大英博物館とかにもありそう。

さすが鍛えてる漫画家…しかし!

俺の側に近寄るなァーッ!

いわば「独り歩き」化した「シビル・ウォー」…やばすぎるッ!

だってねェ、ここまで来たら「見たい」じゃあないかッ!

一応「幽霊」にも効くけど、こいつは「幻覚」だからか…?

「記憶」を消して…そして離れたところで「戻した」ッ!いいのか!?

割と「灰色」の人なんですが。

アッハイ。

泉くん

ある意味「お父さん」か…

「異能生存体」か…?

仁左衛門譚

彼もまた「悪霊」となった男…!

忍殺世界でいう「エメツ」とか「アンコクトン」かな…

そういうことか…

ナムアミダブツ…

美しい…

まとめ

つよい。

鈴美おねえちゃんもにっこり。(「動かない」の次元にもいるのかしら)

ファンアート

ウキウキ露伴!

!?

◆密◆

◆漁◆

【続く】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。