記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【備忘録】「岸辺露伴は動かない」感想まとめ03

 ドーモ、明けましておめでとうございます。三宅つのです。年末NHK特別ドラマ「岸辺露伴は動かない」が超面白かったので、Twitter上に岸辺露伴が相当高まり、感想RTが増えすぎたので再び特集します。参考と備忘までにRTをまとめただけであり、つの自身の感想は大してありません。当然ですがネタバレにご注意下さい。何か問題があれば爆破します。

 毎年恒例、岸辺露伴シリーズがまたまたやってきました。今年は二話編成ですがやはり面白く、PROの仕事できっちりと、オリジナル要素を加えつつ敬意と愛を込めて見事に造られていて、実際見ごたえがありました。

◆露◆

◆伴◆

7.ホットサマー・マーサ

 これは海の中に入って死にかけるフラグでは?

 毎年やってんのかよ。

 ミッキーとは無関係。

 岸辺露伴は動けない。

 滝沢馬琴…南総里見八犬伝!

 露伴涙目。

 ヤバい「ヤンデレ」がIN!

 おにぎり頭。

 まさに露伴!

 アーノルド…

8.ジャンケン小僧

 …そうつなげるのかよォ!?

 去年の黄泉平坂に続いて「辻神」…悪魔やバロン・サムディも「四つ辻」に出るというぜ。

 おとなげない男。

 ボブ化している…

 やりやがった!(真似をしてはいけない)

 透明な赤ん坊ではなく…まさかの!これは納得でしかない…

 タマタマが三つ。

縁ができてる!来年は…!?

 どうして「2話だけ」なのよォ~ッ!

時計回りに回転!ジョジョならありうるのが困る。

◆石◆

◆海◆

【以上です】

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,675件

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。