見出し画像

かくれムクミ体質チェック&養生法

自分のむくみ、自覚できてますか?👀


・飲みすぎた翌朝は顔がパンパン😭
・夕方は足がパンパン😭

などなど。
手足や顔のむくみは自覚ができるので、
自分がむくんでいる自覚ができますよね。


でも意外と、むくみを自覚できてない人も多いんです😱


あなたは大丈夫ですか??
さっそくチェックしてみましょう!

かくれムクミ診断


□ 舌に歯型がついている
□ 舌が分厚い
□ 舌に白いコケがベッタリついている
□ 体がダル重
□ 体調が悪いと吐きやすい
□ 鼻水や痰が多い
□ 朝は手指がこわばって動かしずらい
□ 胃腸が弱い
□ べとついた便で、なかなか拭き取れない



どうでしたか?

1つでも当てはまったら、
すでにあなたはむくんでいます!!


また、
まだ症状が出ていなくても
むくみ予備軍かも
しれません😱


むくみ予備軍でないかどうか、
コチラもチェックしてみましょう👇🏻

むくみ予備軍チェック


□ 軟便・下痢傾向
□  吐き気や嘔吐しやすい
□ お腹がチャポチャポ鳴る
□ 食後に眠くなる
□ 雨の日や湿気が多い時期はだるく、食欲が落ちる
□ 冷えるとむくみやすい


どうでしたか?
1つでも当てはまる人は、
からだに湿気を溜め込みやすい体質かもしれません🚨


からだに湿気を溜め込むと、
むくみやさまざまな不快な症状を引き起こします。


むくみとサヨナラするためには、
からだに湿気を溜め込まない体質作りが必要です💡


どうすれば湿気を溜め込まない体質を作っていけるのか、
一緒に学んでいきましょう!


湿気に負けないカラダ作りの方法

🚨NG行為🚨

むくみ体質から脱出するために、
避けるべきコトが5つあります。

それは👇🏻

ここから先は

2,588字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?