見出し画像

Jane Evelyn Atwood 写真展@Chanel Nexus Hall

ニューヨーク出身、パリ在住の写真家 ジェーン アブリン アットウッドの写真展に行ってきた。

感想は一言で言うと、
めちゃくちゃ良い!

展覧会の一番初めの挨拶ボードで
シャネルの社長さんが言っていた。

彼女の作品は娼婦、ホームレスなど捉えている分、人によっては過激と捉えられる側面もあり、日本では避けられがちな展示内容ではあるが、だからこそあえて彼女の写真が伝えるものを発表することに意味があるのでこの展示の開催を決心した、と。(ざっくりの要約です)

こんな間近でこんな生き生きとした写真が撮れるのはすごい!と作品を見ていて思います。ある程度被写体と心理的距離が近くないと撮れないんじゃないかな。

さて個人的に気に入った作品を紹介します。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?