見出し画像

"私" という者

需要はないけれど
生まれて28年と数ヶ月経った私が
見て聞いて感じた世界を書き留めるために

1991.12.19 宮崎県の病院に産まれました
3つ離れた姉が「きーちゃん(父)に会いたい」と泣き叫んだことより生後1ヶ月で飛行機に乗り父の待つ北九州へ。
それから時は進んで2018年2月末に私の住処は北九州から福岡市へと移り、気付けば福岡市民になって2年が経ちました。

中高生の間は 北九州から出たい! の一心だった私も26年住んでしまうといざ福岡に住むとなった時 え、めっちゃ寂しいやん と軽くホームシックになったのもいい思い出。
未だに北九州に帰りたいな〜ってたまに思います。越してきた直後数ヶ月は、おじさんにつけられたり、1万円おじいちゃんと出会ったり、すれ違い様に手を握られたり、まじで 北九州より治安悪い! って。今も思ってるけど。

親族合わせても一番末っ子で
甘えたがりの何もできない子。
めちゃめちゃ人見知りで、本屋の店員さんに本の場所さえ聞けなくて姉にお願いするくらい。
基本的に人見知りは変わらずなんだけど、ここ数年知り合った人にこれを言うと信じてもらえない。
かつて 人間不信 対人恐怖症 になった私がこんなに変われたのも28年以上生きていろんな経験をしたから。
#いじめ #人間不信 #対人恐怖症 #うつ病予備軍 #過呼吸
並べると波乱万丈な人生。
当時はめちゃめちゃ辛かったけど、今となってはいい経験だと思ってます。
今は ハッピー能天気やろう ですよ、鉄球のような心にガラスがコーティングされてますけどね。

泣き虫なのは昔から。
今も変わらずすぐ泣きます。
ストレス溜まると泣きます。
朝のニュースで小学生が大縄跳びしてる姿みても泣きます。
涙腺が欠落してるのかもしれない。
仕事中たまに泣きそうになってるけど、泣かないように必死に堪えてる。
(転職してすでに2回くらい泣いたけど)

自分の人生嫌いじゃないのよね
わりと好き。
わー、何から書こう
書きたいことたくさんあるの
自己満でしかないけど。
好きなものも嫌いなものも。
今の私を作ってるすべてですから、ね

いじめとかネガティブな話もしたいな
時が経つとその時の感情も忘れちゃうから
忘れないうちに

note の使い方よくわかってないけど
たまたまたどり着いて、さらっと読んでくださった方
ぜひとも今後ともお付き合いください



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?