見出し画像

ビジョンはありますか?

皆さんに聞きたいですが、皆さんはビジョンや目標を持って人生を送っていますか?
前の僕は正直に言いますと、自分の人生には希望を持っているが、ビジョンなど特に持っていなかった。
なぜなら、そもそもビジョンの定義は今でもよくわからないから。
ただ下記のセミナーでビジョンの定義について今まで一番わかりやすく説明されたと思います。

1月21日(土)開催
怖ろしいほど、あなたの夢、願望が実現する!
ビジョン&目標設定・言語化セミナー

ビジョンは人生の方向性だと説明されたのこちらのセミナーで知ることができました。
確かに、人生の方向性だとわかりやすいですよね。
では、自分の人生の方向性は何と聞かれたら、今までの僕はあまりすぐには答えることができなかった。
ただ、上記のセミナーを参加することで、自分のビジョンを定めることができ、されにそのビジョンを実現するために具体的な目標まで定めることができました。
今振り返って考えてみると、ものすごく貴重なセミナーだと改めて思いました。なぜなら、自分の人生の方向性、つまり自分が向かう道を明確にする作業は今までなかなかしてこなかったからです。

2023年初めから、自分の人生のビジョンとそれを実現に向けて具体的な目標を設定してみないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?