見出し画像

エスター

これはかなり面白かった。傑作。
いつか観ようと後回しにしていた映画だけど、続編が公開されるということで鑑賞。

ポスタービジュアルの彼女の顔がとても不気味で怖い印象だったけど、作中の彼女はとても愛らしい美人さん。お喋りが上手で明るいし、人当たり良く聡明で、皆んなに好かれるタイプの可愛らしい9歳の女の子。もっとホラー味があると思って少し警戒していたけど、なんだかホッ…っとしたのも束の間。私が想像していなかった方向性の恐怖を感じさせるとんでもない娘だった。

演出や物語の進ませ方がとても良くできていて、あっという間に世界観に引き込まれた。王道っちゃあ王道かもしれないが、シンプルだからこそ彼女の特異性が際立ち、恐怖をストレートに感じられた気がする。最高のスリラー映画だった。感動してしまうほどに。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?