見出し画像

MEN 同じ顔の男たち

アレックス・ガーランド作品は本作が初めて。ずっとリストに入れてたドラマ、DEVS/デヴスをこれを機会に見始めた。3話まで見たけど、私的にかなり面白い。MENとの共通点も沢山ある。エクス・マキナも早く観たいな。

で、本作の感想…またまたA24は小難しいアート作品投げてきたな〜とりあえず頭空っぽにして観よ〜思って観てたら、段々と雰囲気変わってきて楽しくなって来ちゃって、サプライズのグロ描写にニタニタしつつ最後は変に穏やかな気持ちで終わった。

とても抽象的なんだけど、具体的でもある。難解なようで、実は単純明解。面白かったなぁ。

『愛だ』というセリフでそれまでの疑問が解決したと同時に、凄く切なくなってしまった。ハーパーよりも夫のジェームズに同情してしまう。男性への嫌悪感よりも、幼稚性を強く感じる作品だった。しかし、あんな演出で表現するなんてちょっと狂ってる(褒めてる)。狂ってて好き。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?