見出し画像

RRR

最高過ぎました。参りました。ラージャマウリ監督と、この作品に関わった全ての人にありがとう🙏🙏🙏

グランドシネマサンシャイン池袋のスクリーン12、IMAXレーザーGTで観てきた。あの巨大スクリーンで上映してくれたグラシネさんにも感謝。

上映時間3時間という事で、初めてプレミアムシートで鑑賞。快適過ぎるがあまり通常座席がしんどく感じてしまいそうで心配。
本国ではインターバルが入るのに日本では入らないというトイレ問題が話題になってるけど、私は平気な体質なので特に問題なく最後まで鑑賞。鑑賞前にカフェインを取らないようにすれば3時間くらいなら全然平気。でも、お酒飲んでる方や体質や持病がある方なんかは休憩ないとやっぱり厳しいんだろうな。

事前にバーフバリを観て、目につく少し苦手な部分が本作では殆どなくなっていたから、事前に免疫付ける必要なかったと思った。恋愛要素も少なかったし、CGのクオリティーも段違い。レベルの違いに感動できた点に関しては事前に観ておいて良かったと思う。

見所はあり過ぎて…と言うか全部なんだよなぁ。一つ一つエピソード拾ってくときりがないし、私がここでアレが良かったとかアノ演出が最高だったとか言ったところで伝わるはずがない…だから最高の映画体験したい方はとにかく映画館に行くしかない。観る映画でなく体験する映画だから。監督本人も『10分毎にファンタスティックなシーンを体験できると約束する』とインタビューで話している。

本作を観て思った事。
これは何をモチーフにしてるんだろう?何のメタファー?この人はつまり何を言いたいの?表情から読み解くと実は…?この人の時代背景はこうであっただろうから多分あんな行動取ったんだよね?などなど、映画って頭使う作品が結構多いよなって。そういうひねりの効いた映画も好きなんだけど、本作のようなどストレートな作品の有り難さを今回ひしひしと感じた。考え過ぎて凝り固まった頭を解きほぐしてくれるような、そんな作品だった。やっぱエンタメはこうでなきゃね。エンドロールまであんなに楽しませてくれるなんて本当最高。元気出た〜!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?