見出し画像

はじめて”note”に投稿

はじめまして。
WSI代表『くらパパ』と申します。

こんな時代だからこそ新しいことに挑戦しよう
と思い立ち、
今日から”note”をスタートします。

そして、はじめの一歩を踏み出すことで今まで
狭い世界でしか活動してこなかったことで、
出会えなかった方々とあらたに繋がることが
でき、今までにない「創造」ができることを
期待しています。

”note"では、【3つの基本軸】
で随時発信していきます。

①WSIの開発のこと

画像1

2018年に計測機器システム開発企業として
立ち上げました。
”ワールド(W)システム(S)インダストリー(I)”
《世界のあらゆる便利なシステムを構築したい》
という想いで名付けました。
アナログとデジタルの融合=『アナデジ
を中心に現在計測機器システム開発をしています。

画像2

基本のシステム開発だけではなく、
みなさまの”あったらいいなぁ”もカタチにしています。
たとえば飛沫感染防止対策パーテーション
を開発しました。
コロナ禍のなか、飛沫感染防止は重要課題です。
あらゆるシーンでご活用いただける

”軽量コンパクトに保管” ”サイズを変えられる”
”誰でも簡単に組み立てできる” 
”様々なシーンで活用できる”

ことをコンセプトに「エアトーレ+」
を開発しました。
そして、周り囲う生地には廃棄する際の
環境に配慮した
【カーボンニュートラル効果】
が期待できる100%植物由来、バイオマスを主原料
とする不織布を採用しました。
地方自治体避難所、会議室、応接室、医療関係、
オフィス、などパーソナルスペースが容易に確保
でき、用途に合わせてご活用いただけます。

リモートワークなど”新しい生活様式”
の活用方法として
好きな生地を貼ってリモートワーク時の目隠しや、
プロジェクターのスクリーン等にも使用できます。
詳細はこちらから→https://air-tole.com/

”あったらいいなぁ”も随時募集中です!

ワールドシステムインダストリー株式会社
現在、ポータブル発電機開発中!!!

※テレビ東京WBS、日刊工業新聞
 テレビ朝日スーパーJチャンネル
 でご紹介いただきました。

②ゴルフのこと

画像3

私は前職、広尾や六本木でゴルフスクールのインドアレッスン本部長を
していた経験があります。多くの
”ゴルフを始める方”に出会いました。
「始めたいけど、なにからすればいいの?」
という声を多く耳にしました。
そこで経験生かして
”あなただけの専属ゴルフこんさる” 
を計画しています。

「まず何を買えばいいの」「レッスンは必要?」
「急にゴルフどうしよう」


などなかなか先輩や上司などに聞けない様々疑問にお答えしながら、
あなたの”ゴルフライフ”のお手伝いができればと思っています。

ゴルフは『大人の遠足』と私は思っています。
ワクワクしてなかなか寝付けないってこと大人になると減りますよね。
ゴルフ行く前は、ワクワクが止まりません!
そして、色々な場所へ行けるのでその土地の

「美味しいもの」「綺麗な景色」
「多くの友人」

に出会うことができます。

また、その人の性格が凄く出やすいのでビジネス
にも役立つと思います。
経営に必要な状況判断やリスク管理、決断力
など要素満載です。

是非、ゴルフをはじめてください!
お手伝いします!

少しづつ始めていきますので、ご要望などお待ちしております。

③趣味のこと・その他

画像4

料理をしたり、色々な製品、商品を
集めたりすることが好きです。
決してインスタ映えはしませんが

The「男子ご飯」として作っています。

また、色々な商品など使ってみたりする
のが好きなので、紹介できればと
思っています。

4歳児のパパなので、子育ての悩みや
よかった解決策なども
紹介できればと思います。

こんな感じでスタートします。
みなさまからの
ご意見・ご要望・応援よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?