マガジンのカバー画像

沙々杯みんなの俳句作品

173
『沙々杯みんなの俳句大会』の投句記事のみをまとめたマガジン。 ここを見れば投句された作品が全てわかります😊 「#ささはい応募」で検索して、中身を確認してからマガジンに入れていきま…
運営しているクリエイター

#エッセイ

【沙々杯 みんなの俳句大会】に投句!初心者ど素人ですので応援よろしくです!

今日のメインアカウントの記事でも報告しましたが、お仲間からのお誘いもあり、初心者ど素人に…

母と娘、沙々杯に投句する。

おはようございます。 ままのすけです(*´▽`*) 今日はぎりぎりですが #ささはい応募  しま…

【沙々杯みんなの俳句大会】に参加しまーす^ ^🌈

noteを始めてから1年が過ぎました これまで、多くの方が積極的に【企画】というものをたてた…

沙々杯に参加します

秋の白杯で初めて俳句を作りました。 その後、俳句幼稚園に入園して、 ほぼ毎日、俳句を作る…

沙々杯に参加!さあ詠むぞ!

さっそく行きますぞ! 歌留多(かるた)にて 札もソオシャル ディスタンス 寒月や 銀河鉄道 駆…

沙々杯という『みんなの俳句大会』に参加してみた話💖

noteユーザーがnoteを楽しもうとあちこちで様々なイベントが開催されています。 わたしはあま…

▶︎目を覚ましたワクワクと、冬の一句

空気が澄んで青空が広がっていた今日。私は道路の水溜りに張る氷を見つけて、たまらず心を躍らせました。 本当ならば私がパリッとその氷を割りたかったのだけど、車に踏まれた氷には既に亀裂が入っていて、私は仕方なく、頭の中でそれが割れる瞬間の「音」を再生しました。 パリッ。__パキッ。 どちらの音が近いか、と言われると迷ってしまうけれど、そんな音を鳴らしながら薄い氷を踏む瞬間は、想像するだけでも結構楽しい。 足跡の無い真っ新な雪の上に踏み出すときとは、微妙に違った高揚感。どちら

寒い冬を詠んでみたら温かくなった☆俳句【沙々杯】参加

冷たい風、凍える夜。 あちらこちらで大雪。 東京には、まだ雪は降らないけれど。 そんな時に…

【俳句】沙々杯に参加しました

以前こちらの記事で初めて俳句に挑戦してみました。 俳句としてのクオリティはさておき、俳句…