マガジンのカバー画像

沙々杯みんなの俳句作品

173
『沙々杯みんなの俳句大会』の投句記事のみをまとめたマガジン。 ここを見れば投句された作品が全てわかります😊 「#ささはい応募」で検索して、中身を確認してからマガジンに入れていきま… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

沙々杯に参加だぞ😆💬

🍄ハイ、その通り。 🍄さっき久しぶりに グータラ記事🔽を投稿したら 二ノ宮旬ちゃんがコメ…

冬の俳句を一つ

白雪と跳ね舞う兎轟々と スノーモービルを兎でイメージしました。私は追いかけられない「兎さ…

Maya
2年前
109

月に代わって世の中におしおきしたくなって俳句を詠んでみたお話し🌕

はじめに 人生初の俳句を披露します!💕夜型人間な私。 昼間に照り輝く太陽より、夜中に妖し…

ササハイ応募作品: 『冬の果実』

● 肌寒し…朝むきバナナの凍え声 ● 寒空を仰ぎ飲む茶に柚子香舞う ●幼子の頬に光るは赤林…

七田苗子
2年前
80

寒空に ため息白く 夢思ふ

悴んだ 言い訳作り 筆止める

傍に寄り マフラー掛けて 暖をとる

沙々杯参加します

見上げると空の楽譜にぼたんゆき 「お空にピアノのやつがあるよ〜!」ピアノのやつ??と空を…

54

『沙々杯』応募させて頂きます

皆様、こんばんは。 今日も寒い一日、お疲れ様でした。 さて、ただいま絶賛開催中の『沙々杯』。 運営の皆様には、連日大変お疲れ様です。 皆さんの綺羅星のような御句を拝見し、そのあまりのレベルの高さにビビって今回は見送ろうと思っておりましたが、、、汗 折角の機会を与えて下さったと思い返し、拙句でお恥ずかしい限りですが参加させて頂きます。 ギリギリで恐縮ながら何卒よろしくお願いいたします。 アッシュ拝 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◉番小屋の恋燠のご

ささはい応募します。また締切日当日だ(°_°)

締め切りまであと3時間を切りました。 滑り込みます〜。 なんとか渾身の(?)1句を絞り出しまし…

67

沙々杯 みんなの俳句大会 に投句します!

【はじめに】 最終日駆け込みとなりますが、「沙々杯(みんなの俳句大会)」に3句投句します…

y=Rx
2年前
41

沙々杯 みんなの俳句大会

俳句かぁ… 俳句なんて いつぶりだろうか 小学校の授業で習った時に 作った程度 そんな記…

だいすけ
2年前
32

ささはい応募します!

2022年8月14日追記 息白し煙草を吸う真似する少女いきしろしたばこをすうまねするしょうじょ …

#沙々杯応募

ざっくりと古きセーターきみ香る木枯を子守唄とし猫丸む又一献寒月光はさりさりと  投句、か…

62

【沙々杯 みんなの俳句大会】に投句!初心者ど素人ですので応援よろしくです!

今日のメインアカウントの記事でも報告しましたが、お仲間からのお誘いもあり、初心者ど素人に…

17文字の世界に挑戦してみた!

フォロワーの江村恵子さんやすーこさんが 時々、書かれている17文字の世界。 そこにぎゅぎゅっとつまった情景を 思い浮かべると なんだか、胸がほっこりする。 惹かれるものがありながら 敷居が高いと感じていたけれど、 江村恵子さんのつぶやきを見て 挑戦してみることに! 募集要項のお言葉に甘えて、 『冬っぽい』+勢いで書かせていただきました! 生まれた日 空から届いた 雪景色 生まれた場所は雪がめったに降らない地域なのですが、誕生日に雪が降って積もったことが