見出し画像

君は君の出来ることを

“君は君の出来ることを 君の出来る精一杯でやればいい”
「ひとつだけ」 Aqua Timez

普段はあまり音楽を聴かないし、流行りの音楽も3ヶ月くらい遅れてから知る僕ですが、小学生の頃から成人した今まで、ずっと聴き続けているアーティストが2組だけあります。


その1つが、Aqua Timez。

当時放映されていた「ブレイブストーリー」というアニメ映画の主題歌「決意の朝に」を聴いてから、ずっとファンでした。

Aqua Timezのボーカル、太志さんが書く歌詞は、すごく心にストレートで訴えてきて、でもなぜか優しく寄り添ってくれる。

この冒頭にある「ひとつだけ」という曲の歌詞も同じ。

「君の出来ることを、君の出来る限りでいい」なんて、人生で一度も言われたことないよね。

何かにチャレンジするときって、どうしても無理したり、負担をかけたり、あるいは見栄を張ってしまったりするもの。

でも、それじゃそのうち、ガス欠しちゃうんですよ。

だから、別に妥協するわけではないけれど、今の自分が出来ることを、出来る限りでやっていければいいなって。

そう思える、素敵な1曲です。

実はAqua Timezは、数年前に活動を止めてしまったけれど、それでも、これからも聴き続けようと思います。

“いいな”と思ったらサポート頂けると嬉しいです!活動費や書籍購入費として使用させて頂きます。