見出し画像

理想を想像し創造する

 みなさん、自分の理想の姿になりたいですか。理想の姿になるための秘策をご紹介します。

 それは、『理想を想像し、創造する』のです。一般に言われる、イメージトレーニングです。なんだ、そんなことか、と侮ることなかれ。これが意外と効果ありなのです。

 自分の理想の姿を想像していると、その姿に近づいていくのです。私の場合、アメリカ副大統領のハリス氏の勝利演説が好きです。(見てみたいかたはyoutubeを検索してね。)あんなカッコいい感じになりたい。そう思いました。

 そして、まず、白のスーツが似合うようにちょっとは痩せなきゃ!ちょっとづつ、ダイエットを実施。そして、白スーツを購入しました。そのチャレンジを見ている友達が、「最近綺麗オーラが出てるよ~」って言ってくれます。「かっこいいです。」って。そんな風に言ってもらうだけで、幸せになってくる。おそらく、その雰囲気が周りにも伝わるのだと思う。

 自分はダメだ、そう思っていると、どんどんダメな自分が見えてくる。だけど、「理想に近づきたい」そう思って、イメージして取り組んでいると、理想に近づいていくものなのだ。もちろん努力は必要だけど、その努力も、理想のイメージに近づいていることを実感すると、どんどん楽しくなってくるものなのだ。そして綺麗オーラが出てくるのだ。

 ひとは、チャレンジすると輝ける。いくつになってもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?