#本
企画提案は 「常識」 と 「芸術」 の間を狙うべし
今回は、マーケティング、仕事での提案についてです。
この記事でわかること・「常識」 と 「芸術」 の間とは?
・広告コピー、マーケティング、企画提案の共通点とは?
こんな疑問に答える内容を書きました。
この記事でわかるのは、相手に伝わるコミュニケーションや提案の方法です。
例えば仕事での企画提案において、納得をしてもらい通すための落とし所をどうすればよいかを書いています。
広告やマーケテ
マーケティング理論「4つの Moment of Truth (真実の瞬間) 」を解説します
今回は、マーケティングについてです。
消費者行動の概念である Moment of Truth (真実の瞬間) をご紹介します。
P&G が提唱した店頭マーケティング概念商品やサービスを提供する企業側と消費者との間には、商品やサービスについての情報量に非対称性が存在します。情報や知識は、企業のほうが消費者よりも多いのです。
企業が商品やサービスを売る際に提示する情報やイメージに対して、消費者は
マーケティングトレースを実践したい人にオススメの7冊
本日からferretにてマーケティングトレースに関する連載をスタートさせて頂きました!
第一弾はこちらです!
マーケティング思考という抽象的な考え方を、具体的にさせて、現場でだれもが使えるものにできるよう頑張っていきます!
マーケティングトレースを実践する上でどんな本を読んだ方が良いですか?
という質問を頂くことが増えてきたため、連載も始まった記念にオススメ本をご紹介します!
今回はマーケ