見出し画像

裸のみんな

ぐるんと見渡す私がいる

この広い公園で。

木々が静かにたたずみ

水色のお空には

水彩画のような

やわらかそうな雲。


もう一度

ぐるんと見渡す私がいる。


私は人。

私は服を着て

バッグを持っている。

私は靴を履いて

帽子をかぶっている。


人ってすごいね。

特別なのかな。

それとも変なのかな。


だって他のみんなは裸だよ。

木も草もお花も

犬もリスも小鳥も。


人っておかしいね。

人だけが怒ってる。

人だけが文句を言ってる。


だって他のみんなは楽しんでるよ。

そこにそのままいられることを。


そしてまた

ぐるんと見渡す私がいる。


私はみんなみたいになろう。

裸でいるみんなみたいになろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?