見出し画像

初心者向け!noteの始め方と僕が1万PV達成するまでにやったことの全て

こんばんは!和田(なにわのWEB屋)です。

ついにnoteのPV数が1万PVを超えていきました!

スクリーンショット 2020-05-22 13.54.05

実際に1万PVを超えたのは4月末で、その時の報告記事はこちら。

冒頭の15,956PVは本日現在のPVですので、ここ22日間で更に6000PVほど伸ばしている感じです。(そろそろ月間1万PVも超えそう)

また、最近ではPVだけじゃなくて
メルマガ登録も定期的にされるようになって
いよいよ僕の主要メディアの一つとして土台ができてきました。

そこで!!

今回はここ数年大成長を遂げているnoteの始め方と、僕が1万PV達成するまでにやった全てのことを公開したいなと思います。

そう、動画で。

リンク:初心者向け!noteの始め方と僕が1万PV達成するまでにやったことの全て

こちらの動画では

・プロフィールの作り方
・タグの選び方
・記事の書き方(三種類紹介します!)

を重点的にお話しています。

すべて僕のnote検証と、6年間に及ぶ情報発信者としての経験からお話していますので、かなり体系的になったと思います。(自分で言うな)

・これからnoteで執筆活動を始めたい方や
・noteで沢山のPVを集めて、自分のサービスを販売したい人

に向けて「noteの何がすごいの?」「っていうかnoteってなんなの?」というところからお話していますので、是非参考にしてみてください!

それでは、また!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!