見出し画像

インド南国のココナッツ野菜カレー、コロンブ #料理研究25


みなさん、こんばんわ~GWも終わってしまいましたね。いかがでしたでしょうか!?私は、料理にのめりこんでいました。インド料理をひたすら作り続けていました。

本日で、日本で初めてのインド料理専門店、ナイルレストランの三代目の方が書かれた「やさしいインド料理」のレシピ本を勝手に一冊まるまる作ってみよう企画!19回目でございます。

今回は、インド南部のココナッツとタマリンドが特徴的なコロンブというカレーです。本当はカリフラワーなのですが、今回はブロッコリーで作りました。

以前作った、ケララチキンカレーの野菜バージョンに似たお味でした。玉ねぎも一つの具材として生かすので、あまりいためすぎないことがポイントですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?