見出し画像

辛さ爽快★暑い日にぴったり!ブラックペッパーの効いた牛肉カレー! #料理研究20


みなさん、こんばんわ!
世間は本日からGWですね。今日はお天気も最高でした。
外出自粛要請が出されている中、皆様は何をしてお過ごしになられているのでしょうか?私は相変わらず、カレーを作っています。

最近、肌にリアルにつやがでてきています。以前はニキビがたま~にでたりしていたのですが、現在はでなくなりました。これはもしかするとインドカレーのおかげかもしれませんね。14日毎日自家製スパイスカレーを食べ続けてわかった発見です。


ちなみに、昨日はインターネットの不調で画像をUPすることができませんでしたが、ようやく復活しましたので、編集しました!

牛乳と酢のみで、どうやってインドのチーズ(パニール)ができるのかも画像でのせました!よかったらのぞいてみてくださいね★

ちなみに、現在、インドレシピ本を丸1冊作るプロジェクトを勝手に一人やっております。理由はこちら!きになったらのぞいてみてください。


★★★



さ!本日は、はじめての牛肉をつかったカレーでした。メニューの名前は、マドラスビーフ!です。マドラスはインドの地名ですね。パウダースパイスとして、ブラックペッパーを使用したのも今回が初めてでした。史上最高にスパイシー!熱い日にぴったりなカレーでした。

~感想~
コクがあってスパイシ~。牛肉は1時間半煮込んでいるのでとってもやわらかい♪今回はこちらのレシピ本を作り始めて一番辛いと感じるカレーでした。チリパウダーの分量は他とほぼかわらないので、ブラックペッパーが要因だと思うんですけど本当にすごいです。辛さの種類が違うんですよね。
ず~っと舌の上にいて、ジンジン、ジンジンする辛さなんです。辛い物が好きな方ははまると思うのでぜひ作ってみてほしいです!


~改善点~
今回は特になしです★


では、カレーちゃんの変化をどうぞ★

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

おいしそうでしょ!?

明日は、ポークヴィンダルーを作りますので、今から仕込みしてきます♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?