見出し画像

月の耳 #シロクマ文芸部【今日の短歌】【詩のようなもの】


月の耳聞こえる音は星たちがひそかに歌う子守唄



月の耳
聞こえる音は
星たちが
ひそかに歌う
子守唄

キラキラと
瞬きの音
させながら
今日も明日も
歌う星たち

草も木も
眠りに誘う
歌声を
月は聴いてる
午前二時過ぎ

歌ってた
星たちもみな
眠る頃
しじまの音を
聴く月の耳


こんにちは。羽根宮です。
小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加しました。
3回目の参加です。
「月の耳」から始まる小説や詩歌を書く企画です。

毎回お題が素敵なんです。
月はその耳で何を聴いているのか、というのがまず思い浮かんだことでした。
私の住んでいるところは、そんなに星が見えないのですが。
旅先で見た星空がきれいでだったことを思い出し、月はきっと、星たちのおしゃべりや歌声を聴いているだろうなと思いました。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,867件

#今日の短歌

38,771件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱