見出し画像

初夏を聴く #シロクマ文芸部 【今日の短歌】【詩のようなもの】


初夏を聴くラジオの声が繰り返す水分補給忘れないでと


初夏を聴く
ラジオの声が繰り返す
水分補給忘れないでと

嘘でしょう?!
体温並みの温度計
ちょっと先取りし過ぎですけど

おかしいな
こんなに暑くなったっけ?
AIに問う初夏のイメージ

こんなとき
せめて気分は爽やかに
プレイリストの初夏を聴く



こんにちは。羽根宮です。
小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加しました。

「初夏を聴く」から始まる小説・詩歌を書く企画です。
2回目の参加です。ドキドキ。

水曜日、木曜日はとても暑い日でした。
こんなに暑くて、真夏はどうなるのかと思ったくらい。
そんな木曜日の夜に短歌と詩の部分は出来上がりました。
どちらも初心者です。

その後、画像を翌日に作ることにしたら、次の日は雨が降って涼しい1日となり、投稿のタイミングを逃してしまいました。
でも21日までなので、今も雨が降って涼しいけど投稿しちゃいます。

本当は全部31音で作りたかったのですが、それと同時に、最初と最後を「初夏を聴く」にしたくて。
最後だけ5、7、5、7、5になりました。
出てこなかったけど、楽しかったです。

読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

つくってみた

今日の短歌

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱