見出し画像

稲穂【今日の短歌】


謙虚さを忘れてないか省みる旅先で見た稲穂のおじぎ


こんにちは。羽根宮です。
旅先は秋景色。
思えば、実った稲を今まで直接見たことがなかったかもしれません。
お散歩をして画像を撮りました。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という句が思い浮かびました。
必要以上にへりくだる必要はないかと思いますが、謙虚さは大切にしたと思います。

東京は暑いんだろうな。

読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,418件

#散歩日記

9,865件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱