見出し画像

雨後の空【今日の短歌】


窓の外スコールに似た通り雨数分後には晴れ空に虹


こんにちは。羽根宮です。
昨日の午後、突然、強い雨が降りました。
いつの頃からか熱帯地方みたいな雨の降り方が増えましたね。
突然強い雨が降って、少ししたら止む。
羽根宮が子どもの頃は、夏の日だってもう少し気温が低かったです。
今みたいに、自分の体温と同じ気温やそれ以上なんてことはありませんでした。
過ごしやすい春と秋の期間も短くなって、夏と冬のような気温の時期が増えているのも残念だな。

昨日降った、強い通り雨の後、一瞬ですが空に虹が架かりました。
もしかしたら一瞬じゃなかったのかもしれないですが。
羽根宮が気がついた後、割とすぐに消えて行ってしまったので、気分的には一瞬です。
久しぶりに虹を見ました。
普段あまり見る機会がないので気分が上がりました。
きれいですよね、虹。
あと、虹は希望や幸運の象徴とされているそうなので、縁起も良いですね。
昨日の虹を見た方、いらっしゃるでしょうか。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。


ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱