見出し画像

ネコクインテット【毎週ショートショートnote】

あうーーーーー!あおーーーーーーーーん!
ふっーーーー、ぎゃうっっ!

先ほどからずっと、外で猫が鳴いている。
鳴くというか唸る、吠える?
狼の遠吠えのようでもあり、赤子の泣き声のようでもある。
発情期かな。
あまりに声が続いているので、気になって窓を開けて外を見た。
庭に3匹の猫がいた。
その内の2匹はまさにお取り込み中だったが、僕に気がついて3匹とも逃げていった。

悪いことしたな。
事は達成できたのだろうか。

建売住宅が増えたこの辺では庭のない家が多い。
うちは割と古くからある家で庭もあり、猫の通り道になっていた。
近所の家の庭で野良猫を見かけることもある。
さすがに、お取り込み中の所を見たのは初めてだったけど。

そんなこともその日だけで、僕はしばらくしたら忘れてしまった。

2ヵ月ちょっと経った今日。

にぃ、にぃ。
にゃ、にゃ。

庭の物置の方から小さな声が聞こえた気がした。
使われていなくて片方の扉が外れた物置。
中を見ると5匹の仔猫が鳴いていた。
(410文字)



こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの「毎週ショートショートnote」に参加しました。
今回のお題は「ネコクインテット」でした。

ネコが好きでアイコンもネコにしているワタクシ羽根宮、お題がネコだったので参加しないわけには参りませんでした。
お一人で何作も書かれる方もいらっしゃるみたいですが、とりあえず1つ書いたので他の方の作品を見に行こうと思います。

あ、裏のお題は「べこクィーン鉄塔」。
毎週ショートショートnote自体3回目の参加で、裏のお題はまだ参加したことがないので、書けたら書きたいと思っているのですが。
べこクィーン鉄塔……どうしようかなあ。

締め切りは2/11の夜ということ。
今日起きた事件のこととか、他にも書きたいことがあったりするので、裏のお題についてはもう少し考えます~。

ここまで読んで下さって、ありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱