見出し画像

ねこたちの町【今日の短歌】


きみの後こっそりついて行ったならたどり着けるかねこたちの町


こんにちは。羽根宮です。
画像からの妄想短歌です。

アリスがうさぎを追いかけて不思議の国に行ったように。
道で見かけた猫について行ったら、不思議な場所に連れて行ってくれそうだなと。
そんなことを想像しました。

旅行から帰宅したばかりなのに。
どこかに行きたい願望があるのでしょうか。

子どもの頃からファンタジーが好きでした。
別世界に憧れがあったのだと思います。
ねこたちの町、行ってみたいなぁ。

これを書いていて、この本を思い出しました。

頭のどこかに残っていたこの本に、影響されたのかもしれません。


この猫を見かけたのと同じ日に見た花の画像も載せておきます。

パンジー
好きな色は紫です


水滴がついていた


白の中の紫に目が行く

もう4月も終わるのですね。
時間が経つのが早いなぁ。
来月はどんな月になるでしょうか。

今月は予定もビッシリでしたが、体調を崩すこともほとんど無かったような気がします。
羽根宮比です。
ちょっとお腹の調子が悪かったり、気圧変動による頭痛があったりはしましたが。
体調を崩すときはすごく崩れてしまいがちなので、今月は好調だった気がします。

最近毎日飲むようにしている、健康に良いものがあるのですが、それのおかげかもしれない。
栄養も睡眠も何事もバランス良く取ることが大切ですね。

身体も心も健康に留意して、ねこたちの町に行けると良いな。
読んでくださってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の短歌

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱