あんた、いいよ!!!!!!

私の好きなことといえば、ええ、NetflixとYoutubeを見ること。
そして、今日は大人気YouTuberのてんちむがYouTubeを一度やめるということで。全ての活動休止なんて驚きです。
えっと、勝手にてんちむと呼んでしまっているけれど。笑


彼女にはなんとなく親近感をわいている1人で。
というのも、同い年、地元が同じなんです。
だからてんちむが地元の話をしていると、わかる、わかる。と共感しまくっていたし、元気をくれるYouTuberの1人でした。

てんちむという生き方を見てると、
とっても事が目まぐるしく動いている感じがして。
というか企画を考えて、いろんな行動をしているYoutuberさんたちは、
特に、行動力に驚かされるばかりで。🤯
特に彼女のウーバーイーツのなにも飾らず気取らず食べる姿、
海外ではっちゃけまくる、なんでも果敢に挑戦する姿、
サブちゃんでの語りなど、たくさんの素敵な動画に出会えました。


ここ最近も、彼女の結果よりも、過程を楽しまないと。
未来のための計画ばかりではなく、今を精一杯頑張る。
という言葉に改めてはっとされたわたし。笑
これってできるようでなかなか難しいですよね。

ここ最近、私自身、海外留学した当初は
もっと冒険心が強かったような気がするし、
もっと自分の周りに起きることをもっともっと楽しく面白く思っていたのに。
なぜだろう、少しずつ落ち着いてきちゃった?
いい意味でも、悪い意味でもも???年齢のせいにするのは違うし。笑

来た当初の私って本当になにも知らないから、
ただただ面白いことが起きるはずだと、もっと果敢に挑戦していたのですが、
なんとなく、腰を据えるようになってきたな、、、、
カフェで話しかけてきたおっちゃんと、意味わからん討論したり、
英語もつたないのに、訳わからず会話しまくってたな。w w w


だからか、たまあに、あれ、最近面白いことあったかな?
自分はこのままなにがしたいんかな?なにが好きだったっけな。
なんてことにも陥るわけで。。。笑
なんとなく、何もかも自分自身中途半端な気もしてしまって。
もちろん来た当初よりも、問題解決する能力は上がってるし
(そもそも日本じゃ特になにも起きてなかったのもあるけど。海外あるある)
もちろん英語力だって上がってるし、ディプロマだって終えたんだぞ。
(留学当初なら考えられない)

でもそのことにも特に気づかず、次はこれやらないと、
ああ、これしないと、なんて思っていると、
確実に結果、未来の準備のために今を気にしていなくて。
ただこなして、次に進まないと、はい、これもこなしてっていう
パターンになるという、、
もちろん、未来の準備のために頑張った過去があるわけですが、
ほぼその過去を覚えているかというと、まあおぼろげでして。笑
特にその頃についての感想もないというか。ただどうにか頑張った、疲れてたかな?しか覚えてないこともあって。

特に心配性なわたしにとって、次に進まないとっていう。笑
今も彼と付き合っていて、ふとした瞬間、結婚を考えるべきか、
ずっと2人でいるのかな?なんてふと思ってしまったりもして。
いろんなことに悩んで、一瞬ストレス爆発して、
メンタル崩壊しそうになったし。笑(まじで彼には申し訳ないw)


てんちむちゃんの動画を見て、ああ、これはわたしだわ、
一旦毎日毎日を楽しむことが重要だわ。って気付かされまして。(遅い?)

オーストラリアに一生いるかもしれないし、いないかもしれない。
いたいかもしれないけど、いれないかもしれない。
そのうち、いなくてもいいかもって思うかもしれない。
そもそも将来がどんだけ長いかなんてわからないわけだし、究極。
今というかけがえのない時間を有意義に過ごすために、
いろんなことへの心配はまず無駄なような気がしてきた。


この前、womenhealth japanのSNSの言葉を見て、そうだな。って思った言葉。
成功とは自分を好きになること、自分のしていることを好きになること、
そして自分のやり方を好きになること。

自分にはどれもまだほど遠い気もするけど、
ただ自分の面白そうと思えること、好きなことをやること、
好きなことがなければ、探してみること。シンプルに考えようと思った。

なんか躊躇って一度もコメントできなかったけど、
てんちむの動画を通して、こんなにも強さと弱さを同時に画面から伝わる人、
圧倒的カリスマ感がとまらない方に出会えてよかったな。
本当にありがとうでいっぱいだ。勝手に感謝したくなって書いてみました。

てんちむの動画を通して、
ふと、ふじわらしおりさんがYouTubeを辞めた時のことを思い出した。
しおりさん、元気にしているのかな。
お二人とも楽しく生きているといいな。
わたしも、あんたいいよ!て思えるわたしになりたいなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?