見出し画像

先延ばしにすると、いきていることが退屈になる(ポケモンマスターになろう!)

こんにちは、デイリージラフです。

今朝見たツイートで印象的なものがありましたので、紹介します。

先延ばししてもいいことはない

仕事をしていても、何をしていても、先延ばしにすると、後々苦い思いをする。プレゼンの準備を最後に持ってきたり、旅行の予約を先延ばしにしたら、結局高い旅行代を払うことになったり。

先延ばしにしているという意識があると、人は嫌な思いをする。

つきつめて考えると死からの逆算

では、どうすれば先延ばしをせずに生きることができるのか。それは、死からの逆算しかないのではないか。最近はそのように考えている。

人生の短さについては、上記動画をご覧ください。考えさせられます。

ポケモンマスターになる

死はコントロールできないといいます。けれど、どのような終わりに向けて生きるかは自分でコントロールできます。

ポケモンはよくできたゲームかもしれません。なぜかというと、バッジを集めるという明確な目的があり、それに向けてゲームに集中できるから。

生きることは、自分でポケモンバッジを設定し、RPGをたのしむことなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?