マガジンのカバー画像

あたしの画像を使用して下さった方達の記事をまとめています🌞

361
ご使用頂きありがとう御座います。!あたしの画像を使用して下さった方たちのステキな記事がたくさん集まってます💛ぜひ、お立ち寄りくださいませ✨
運営しているクリエイター

記事一覧

#2 不妊治療記 まずは検査してみよう

不妊治療を始めることにした私たち夫婦。 まず妊娠できる体かどうかを検査してもらうことにし…

ななえ
1年前
3

人の心

物心がつき、若干七歳にして不意にこの世界の真実に辿り着いてしまった。 私が地球上最後の人…

5

#858 学習規律は子どもとの合意が鍵

学習規律、つまり授業中におけるルールは、子どもに一方的に押し付けてはいけない。 一方的に…

眼鏡先生
1年前
3

ACIM69♡3月10日♡私の不平不満は

『わたしの不平不満は、わたしの内にある世界の光を隠します。 My grievances hide the light …

星月石
1年前
1

そのままのあなたでいい

前の勤めていた時の課長が障がい者アートを語る人だった。 課長は共生社会の話をよく職員にし…

スタエフをはじめました。

はじめた理由 理由について書く前に、そもそもスタエフって何?という人に向けて。 スタエフ…

珍しいティッシュ箱

皆さん、こんにちは。よしみです。 ここ、最近使用していたティッシュはネピアのネピecoボックスティッシュです。 茶色と白の2色あります。 普通のボックスティッシュだと150組300枚ですが、このティッシュは200組400枚なのでたっぷり使えるのがツボ。 しかし、軽く押してめくると取り出し口が紙になっているため、破らないように優しく引き出さなくてはならないのが難点だなあ。 後、使用済みは分別せずに箱のまま簡単にたためるのがいい。 パッケージが木や鳥などのイラストが可愛いな

赤ちゃんとのお喋り

「どうしたの?オムツを見せてね」 「抱っこするよ」 「電気をつけるよ。眩しいかな?」 赤ち…

【前編】「真の赦し」の3つのステップ

この記事は①と②の続編になります。 真の赦しのステップに行く前にもう一度、二つの記事の要…

yuko takezaki
1年前
19

感謝しかない

こんなわたしでも、 誰かの役に立てるときがある 朝のゴミ出し、 おばあちゃんが重たそうにし…

mako
1年前
3

あと5秒、子どもを待つことができたら…

「早くしなさい!」 「急いで!遅れちゃうでしょ!」 登園する時間は決まっているのに そん…

夫婦なんだなと思った時😁【生きた証】その時は、真剣に考えておりました(_ _)

えー、生暖かな1日でごさいました😁 モンブランパークでごさいます。 本日のヘッダーの画像は…

#自分にとって大切なこと

その瞬間、その言葉、その状況、 自分がどう思っているのか向き合うこと。 おざなりにしないこ…

ays123
3年前
5

癒しの必要性

癒し や 癒す という言葉はその昔はあまり使われて無く、ここ何十年かの流行語だそうだ💡 具体的には、流行し出したのは1990年代後半との事☝️ 癒し の意味を調べてみると 癒し とは… 英語のhealingの訳語であり、病気が治ることを意味する             しかし、その意味から派生して、身体的な病気が治るという治療よりも、心身が平穏になるという積極的な意味がある とあった🍀 癒し という言葉が出現する前の時代と現代とを比較してみると、現代の方が圧倒的に