見出し画像

私は今年もBATONERのノルディックセーターを着る。

こんにちは。WOODYHOUSE LBR店の酒井です。

先日、前髪が伸びてきた一歳の娘の髪の毛を始めてカットしました。

人生で始めてカットした髪の毛をそのまま捨てるのも
忍びないので、どうしたものかと夫婦で悩んでいたところ、
インスタでファーストカットアートというものに出会いました。

世の中本当に色々なアートがあるものです。
流石はアート。自由ですな。

ちなみに、試行錯誤の結果完成をしたものがこちら。

画像1

切った量が少な過ぎたのと、思いのほか髪の毛も散らばってしまったので、
おかわりのセカンドカットを試みましたが
それでは私達の求めるファーストカットアートではなくなってしまいます。

嘘偽りのない、真実のファーストカットアートを
完成させるべく、意を決して何とか散らばった
髪の毛をピンセットでかき集め、
そして、その少ない髪の毛の根本を接着し何とか完成。

数年後、意味がわかるようになった娘がそれを見て
どんな言葉を発するのかが少し楽しみです。

さて、本日は季節もすっかり冬めいてきましたので、
当店でもすっかりお馴染みのBATONER(バトナ―)から、
当店お勧めのニットをご紹介させて頂ければと思います。

◇BATONER(バトナ―) /
MOHAIR NORDIC CREW NECK(モヘヤノルディッククルーネック)

画像2

元々ビンテージ等でよくあるノルディックセーターを
天然素材だけで、ふわっと軽くつくった商品となっています。

フロントに入る大胆なノルディック柄のセンスが高く、
シンプルなボトムスと合わせて
一枚で着ても十分にスタリングとして完成をさせてくれます。

無地のタイプや柄違い等、多様なデザインのものが入荷をして
おりますが、私が店頭に立っていてもダントツの試着率を
誇るのがこちらのタイプになります。

後、肘や裾付近にも柄が入っているのもミソで、
これがあるないでは全体のバランスもかなり変わってきます。

画像3

こういった細かい点をみても非常に考えられているデザインだなと
毎度関心させられます。

シルエットは腕周りにゆとりを持たせた
丸みのあるシルエットメイクが特徴。

私は小柄なので、本当は1サイズを着ても良いのですが、
ざっくりとワイドに着たかったので、昨年2サイズを購入。

※画像も2サイズを着用しています。

画像4

ちなみに、私の持っている2サイズを150センチ台の嫁さんが着ても
大きすぎず、とても旬なサイズ感でしたので、
ご夫婦やカップルでの兼用も大変お勧めかと思います。

そして、保温力についても申し分ありませんのでその点もご安心ください。

私自身、冬場でもこのニットとマフラーだけで、外出をしていた日もあり、
それでも大変暖かでした。

また、表面はモヘヤになりますので多少の毛抜けはありますが、
ブランドとしても、毛抜けにはかなり気を使われているようで、
ここまで本格派なモヘヤニットには珍しいくらい
毛抜け等は気にならない程度でした。

画像5

ただ、1日着たら柔らかいブラシでブラッシングし、
休ませてあげるとより長く着れますので、
その辺りのケアはあった方が良いかと思います。

毎シーズン大変人気のアイテムですので、
サイズ・カラーが揃っているこの時期に是非とも
ご検討を頂きたいアイテムです。

お色は下記の3色をご用意。

画像6

画像7

画像8

損はさせない一級品のニットです。
この冬のお供に是非。

本日は主にメンズタイプのご紹介になってしまったのですが、
タートルネックやレディースサイズのクルーネック等
別のモデルもございますので、是非とも他のモデルもオンラインストアから
チェックしてみてくださいね!

画像9

画像10

今回も最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
次回も是非お願い致します。

WOODY HOUSE LBR 酒井

オンラインストア
https://lbr-wh.com/

住所 京都府舞鶴市字浜1054
NTTビル舞鶴別館
電話 0773-77-5678
営業時間 10:00-18:00

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?