見出し画像

あいかわらずシニカルな息子氏16歳

この夏で17歳になる息子氏。そろそろ父子の会話もなくなると思っていましたが、この1年間も変わらずシニカルな発言が続いていたので、順不同にまとめておきます。

息子氏「パパは炭酸水は好きかい?」
父  「好きさ。炭酸野郎と呼んでくれ」
息子氏「炭酸野郎」

息子氏「パパは宇宙人?」
父  「地球も宇宙の一部だという意味では、そうだ、宇宙人だ」
息子氏「そうでしょうね」

息子氏「パパは奇人?」
父  「いや常識人だ」
息子氏「それはどうかな」

息子氏「パパ、座右の銘はあるかい?」
父  「深く考えない」
息子氏「だろうね」

息子氏「パパは次世代?」
父  「旧世代」
息子氏「だろうね」

息子氏「パパはトロピカルかい?」

息子氏「パパ、フィボナッチ数列は好きかい?」

息子氏「パパは生ぬるいビールで乾杯するの好きかい?」

息子氏「パパ、実生活で『そんなバカな』って言ったことあるかい?」

息子氏「パパは不死鳥が好きかい?」
父  「死ぬ鳥の方が好きだな」
息子氏「でしょうね」

息子氏「パパ、示談金は好きかい」
父  「もらう方ならね」

息子氏「パパはマッド・サイエンティストかい?」
父  「マッドでもサイエンティストでもないね」

息子氏「パパは光速を超えた事ある?」
父  「今のところないね」

息子氏「パパは中国三千年の歴史かい?」
父  「ちがいます」

息子氏「パパは中国四千年の歴史かい?」
父  「ちがいます」

息子氏「パパは革命家かい?」
父  「ちがいます」

息子氏「パパは天才?」
父  「うん」
息子氏「ふざけるな」

息子氏「パパは奇食ハンターかい?」
父  「ちがいます」

息子氏「パパは立ちはだかる壁かい?」
父  「ちがいます」

息子氏「パパは角刈り?」
父  「ちがいます」

息子氏「パパは後ずさりは好きかい?」
父  「パパは前に進み続けるだけさ」
息子氏「えっ」

息子氏「パパは俊敏性に欠けている?」
父  「欠けている」

息子氏「パパ、スパンコールをつけようと思ったことはないかい?」
父  「ないね」

息子氏「パパ、しもべは必要かい?」
父  「なってくれるのかい?」
息子氏「まさか」

息子氏「パパはテンション爆上がりかい?」
父  「そうでもない」
息子氏「でしょうね」

息子氏「パパ、バグった事ある?」
父  「ほぼ毎日バグってる」
息子氏「だろうね」

息子氏「パパはラッパーになろうとした事ある?」
父  「あるよ」
息子氏「えっ」
父  「嘘だよ」

息子氏「パパはファッショニスタ?」
父  「ちがいます」
息子氏「でしょうね」

息子氏「パパは機械にもてあそばれてるね」
父  「パパが遊んでやってるのさ」
息子氏「言い訳か」

息子氏「パパは無作為?」
父  「作為にまみれてるよ」
息子氏「作為的な男か」

息子氏「パパ、あまり近づかないでいただきたい」
父  「なんで?」
息子氏「ソーシャルディスタンス ガチ勢だから」
父  「ソーシャルディスタンス ガチ勢」

息子氏「パパは満身創痍かい?」
父  「満身創痍? ああ満身創痍さ」

息子氏「パパ、落ち着け」
父  「パパはある種の魚と一緒で、落ち着いて動きを止めると死んじゃう生き物なんだよね」
息子氏「じゃあ死ね」

息子氏「パパ、カップ焼きそばは何が好き?」
父  「ペヤングかな」
息子氏「塩味じゃないんだ?」
父  「フツーのソース味でいいんだ。人生最後の日に食べるとしたら」
息子氏「人生最後の日にカップ焼きそばでいいんだ?」

息子氏「パパ、深夜は好きかい?」
父  「好きだよ」
息子氏「なんで?」
父  「自由だから」

こんな生活をしながら、音楽を作ってます。よかったら下のリンク先から聴いてみてください。

STEP NEVER STOP - single

最新シングル


ロマンティック・シーズン

画像2
清涼感とロマンティシズム漂う大人のエレガント・テクノ


マセマティカ

画像3
ゲストボーカルをフィーチャーしたポップアルバム


エル・ニーニョ

画像4
「旅と冒険」をテーマに、電子音響で世界を一周する極彩色の楽園音楽


いささかシニカルな息子氏 15歳
いささかシニカルな息子氏 14歳
いささかシニカルな息子氏 13歳
いささかシニカルな息子氏 12歳
いささかシニカルな息子氏 11歳
いささかシニカルな息子氏 10歳
いささかシニカルな息子氏 9歳
いささかシニカルな息子氏 ビギンズ

ヲノサトル公式サイト wonosatoru.com


#育児
#子供
#親子
#ツイッター
#息子
#父
#ワンオペ育児
#父と息子

この記事が参加している募集

育児日記

サポートありがとうございます! 応援していただけたら記事を書くモチベーションがグッと上がる単純な人間です。