見出し画像

いささかシニカルな息子氏11歳

父子2人暮らしの会話を記録したツイッター過去ログから、いささかシニカルな息子氏11歳当時の発言をピックアップしました。

息子氏「パパ、食後はまた酒のみながらスマホいじりかい?」
父  「ええ、まあ」

息子氏「パパ、端子は好き?」
父  「ええ、まあ」

息子氏「パパってビールのおとも好き?」
父  「ん?あのシュワーッて音かい?好きだよ」
息子氏「いや、ビールのお供。」
父  「どっちにしろ好きだよ」

息子氏「パパ、あるかり好き?」
父  「あるかり?」
息子氏「しかくいでんち」
父  「あ、アルカリ電池か」

息子氏のギターコレクション

画像1
写真を切り抜いて作ってました。

息子氏「アンパンは好き?」
父  「好きだけど」
息子氏「もしアンパンマンに会ったらどうする?」
父  「顔を食べる」

_人人人人人人_
> 顔を食べる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

息子氏「パパ、天下統一して」
父  「天下統一して何か良い事あるかな?」
息子氏「面接の時『天下統一した』って実績になるじゃない」
父  「何の面接だ」

息子氏の映画館

画像3
ダンボールにiPadをビルトインして作ってました。

息子氏「パパ髪型おもしろいね。草原みたい」
父  「草原」

息子氏「パパ金髪にしたらどうなるかなあ?」
父  「してみようか?」
息子氏「えっ、嫌だ嫌だ、闇の人みたいになるよ!」
父  「闇の人?」

息子氏「パパ最近ベランダに出すぎじゃない?」
父  「パパがベランダに出すぎなのではない。世の中の人たちがベランダに出なすぎなのだ」
息子氏「面白いこと言うね」

息子氏「本棚のここんとこ、どうしても『ユーチューバー』に見えるんだよね」

画像2
父の本棚。

息子氏「パパ、いちごジュース作って」
父  「自分で作れば」
息子氏「パパの手には魔法の力があって、その魔法によって最高の味にブレンドされるんだよ」
父  「とにかく作らせたいわけね」

息子氏「何もしてないのに今ドアがすーっと開いたよ!」
父  「今まで隠していたが、実は父にはサイコキネシスという能力があっ
息子氏「あ、風か」

父  「ルパンのアニメ録画した?」
息子氏「ルパンは木曜だよ」
父  「あ、そうだっけ」
息子氏「そろそろパパも"老後"かな?」(嫌な感じのほほえみ)


そんな生活をしながら、こんな音楽を作ってきました。よかったら下のリンクから、サブスクリプションやダウンロードで聴いてみてください。

STEP NEVER STOP

最新シングル

ロマンティック・シーズン

画像5
清涼感とロマンティシズム漂う大人のエレガント・テクノ

マセマティカ

画像6
豪華JPOPヴォーカル陣をフィーチャーしたポップ・アルバム

エルニーニョ

画像7
「旅と冒険」をテーマに、電子音響で世界を一周する極彩色の楽園音楽


いささかシニカルな息子氏 15歳
いささかシニカルな息子氏 14歳
いささかシニカルな息子氏 13歳
いささかシニカルな息子氏 12歳

いささかシニカルな息子氏 10歳
いささかシニカルな息子氏 9歳
いささかシニカルな息子氏 ビギンズ

ヲノサトル公式サイト wonosatoru.com



この記事が参加している募集

育児日記

サポートありがとうございます! 応援していただけたら記事を書くモチベーションがグッと上がる単純な人間です。