見出し画像

【ChatGPTウェビナー特集】ChatGPTでSEO記事を量産する方法とSEOに効果的なリライトテクニック

2022年11月に登場し、世界に衝撃を与えた自然言語生成AI "ChatGPT”。
最近では、画像認識機能搭載のGPT-4Vが発表されるなど、ますます注目を集めています。

これからの時代「いかにAIを活用していくか」が囁かれる中で、マーケティングやWEBメディア分野において、ChatGPTをいち早く活用することは重要施策の一つと言えます。

4つのWEBメディアを運営する弊社ではSEO対策に日々多くの工数を割きながら、答えの見えないアルゴリズムに対峙していく作業からの解放を目指していち早くChatGPTのSEO活用に取り組んできました。その結果、SEO記事の作成もSEO対策のリライトもChatGPTで完結させるノウハウに辿り着きました。

そこで弊社が開催した以下のウェビナーは、200名を超える参加者が集まりました✨

【SEOコンサルは教えてくれない】 ChatGPTでSEO記事を量産する方法
【SEO未経験者1人で月50記事をリライト】ChatGPTを活用した効果的なリライト方法

これらのウェビナーは、ChatGPTを活用して、自社メディアを伸ばしたい方やSEO記事・リライト記事をより効率的に作成したい方に役立つ情報が詰まっています!

SEOコンサルティング企業が絶対に教えたくない自社でSEO対策をインハウスできてしまうくらい衝撃的な内容です。メディア担当者、編集長、ライター採用に悩む採用担当者や経営者の皆様の学びになると思いますので、是非ご覧ください👀


1. 【SEOコンサルは教えてくれない】 ChatGPTでSEO記事を量産する方法

【セミナー概要】

本ウェビナーでは、ChatGPTへの理解が深まる情報からSEO対策の最新トレンドChatGPTへの指示の仕方作業工数を激減させる活用法を惜しみなくお伝えしています。

また実際に弊社メディアで運用した活用事例の紹介もございますので、実践的なノウハウを学ぶことが可能です!

【セミナー内容】

  1. ChatGPTのSEO対策活用について

    1. ChatGPTの概要と活用事例

    2. SEO対策の最新トレンド

    3. ChatGPTを活用したコンテンツマーケティング戦略の構築

  2. ChatGPT×SEOの実践デモ

    1. ChatGPTを使用した記事本文の生成

    2. 良質なコンテンツを作成するための設定や指示の出し方

  3. 質疑応答

【このような方にオススメ】

  • SEO対策を効率的に行いたい

  • Google検索からの流入を増やしたい

  • ライター・編集者の確保に悩んでいる

  • ライティング発注コストを削減したい

〈参加者の声〉

『文章構成の作り方がすごかったです。プラグインも参考になりました。』

『かなり具体的にプロンプトを出していただいて参考になりました。ブラッシュアップすることが前提ということを理解しました。』

『今回のセミナーでは基礎から応用まで一通り密度の濃い内容を学べて満足でした。また、記事の依頼方法についても具体的なイメージが湧きました。セミナーで一番印象に残ったのは、「命令文力を鍛える」というテーマです。本当の力を引き出すには、依頼する側の精度も上げられるように努力しなければならないのだと学べました。』

■アーカイブ配信のお申込みはこちら
https://wonderspace.co.jp/seminar/seminar-3608/

2. 【SEO未経験者1人で月50記事をリライト】ChatGPTを活用した効果的なリライト方法

【セミナー概要】

本セミナーでは、ChatGPTへの理解が深まる情報SEO対策の最新トレンドChatGPTへの効率的なリライト指示の具体的な方法作業工数を激減させる活用法を惜しみなくお伝えしています。

また実際に弊社メディアで運用した活用事例の紹介もございますので、実践的なノウハウを学ぶことが可能です!

【セミナー内容】

  1. リライトの考え方(攻めのリライト・守りのリライト)

  2. ChatGPTのアップデート状況

  3. ChatGPTを使って工数を半減させたリライト方法(実践デモ)

  4. ChatGPTを活用したリライトの効果検証

  5. ChatGPTをSEOで使う際の注意点

  6. 質疑応答

【このような方にオススメ】

  • 自社メディアを伸ばしたい経営者・メディア編集長・担当者

  • SEO用のリライトを行いたいが、工数がかかって着手できていないメディア担当者

  • 専門知識を持つライターの確保、採用に課題感のある方

  • 施策を行うにも人員が足りないと感じる方

  • 少しでも効率よく自らの労力を下げたいと思う方

〈参加者の声〉

『本当に勉強になり、有料級の情報だと感じました。イメージしていたより具体的でとても参考になりました!』

『リライトのプロンプトをシェアしていただけて有難かったです!こんなにも隅々まで公開してくれるとは思っていませんでした。』

『ChatGPTからスプレッドシートへの出力することで効率化が図れることがよく分かりました。』

■アーカイブ配信のお申込みはこちら
https://wonderspace.co.jp/seminar/seminar-4943/

◇株式会社WonderSpaceHP:https://wonderspace.co.jp/
◇その他ウェビナー情報はこちら:https://wonderspace.co.jp/seminar


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事