見出し画像

【愛】【豊かさ】【感謝】···愛してくれて、愛させてくれて、ありがとう。生まれてきて、よかった。

【愛】
【豊かさ】
【感謝】

それについて、ね

自分なりの言葉で
説明できなければならない!
みたいに、思ってて

理論、根拠、筋が通った
ナルホド!な言語化を求め過ぎて

そして、それを
実行しなければ!体現しなければ!
ふんーーーッ!!・・・となってて

今、書いてても感じるけど

ヒッシ過ぎて、波動、重!
息苦しいわ(笑)

わたしは、言葉が好きで
言語化が好きだからこそ
ここまで、暑苦しく
遂行しようとするんだけど

別に、言葉に出来なくても
しなくても
説明できなくても
言わなくても

愛、豊かさ、を感じていて
感謝が、湧き上がるような
生き方、在り方が出来ていたら
それでいいやん

・・・

って、思うようになるまで
長かった(笑)

変態レベルで
言語化、解説が好きだけど
とことん思考した後だからこそ

今は、なんか、もう、
とてつもなく抽象的で、
一見、意味不明な感じの表現で、
伝えたい、って思っていて

宇宙理論、波動の法則、
現実創造論、心理学、脳科学、
占星学、等々

これまで、勉強、研究してきた
いろんな知識を跨ぎつつ

絵画的で
音楽的で
エキセントリックで
お笑いエンタメ的に

勢いよく、語っても

受けとめて、聴いてくれる
友だちがいます(笑)

尊い、嬉しい、幸せです(*^_^*)


話したい!
って、思うことがある時は

もしかすると

聴きたい!
って、思う人が存在しているのかも
しれないね☆


このnoteでは
先月の東京旅について
感じたことを、それなりに
言語化しましたが

何度でも
初見みたいに語れちゃうくらいの
出来事だったらしく

大好きな友だちが
「遊ぼう!」って声を掛けてくれたので

逢って、たくさん、おしゃべりしました。

先月の旅は
単なる東京への旅、じゃなく
単に大好きな人に逢いにいく旅、でもなく

【愛】とは
【自分らしさ】とは
【今ここ】とは
【波動・素粒子】とは

みたいなことを
ガツン!と体感した
さながら宇宙旅行だったから

気づき、学びが、大きくて、多くて

何度、語っても
語り尽くせないのよね(*^_^*)


二十四節季の「清明」の朝
友だちが、車で、家まで来てくれて
(しかも、滋賀から京都に!感謝!)

先ずは、星乃珈琲店へ。


あー、もう、好き好き好き。

コーヒーを、見るのも、飲むのも。
コーヒーが在る景色も。

そして、
天井が高くて、採光たっぷりの
解放的かつ、オシャレで上品な空間で
コーヒーと一緒に居られたら

最&高!!!

しかも、
今回は、大好きな友だちと一緒。

ハッピー&LOVE爆弾的な
瞬間、空間よ。

居心地よくて
気分もよいから
ますます饒舌になるよねー。

今、これを、書いていて

「あ、書くより、しゃべる方が、いいか?」

って、感じてます。

しゃべってるのを聴く方が
届くよね、まっすぐ。

聴く側が、聴きたい、と
思ってる時に限り、だけど(笑)

うーん、・・・

とりあえず、今は、書いときます(笑)


星乃珈琲店で
たくさんおしゃべりした後
第2ラウンドで移動した先のカフェが
めちゃくちゃステキで
友だちと二人で、大興奮!

【YAKINIKU BBQ FUSHIMI TERRACE】

他に、お客さんが居なかったから
二人で、きゃあきゃあ騒いだ☆


ハンバーグ、ダブル!!
幸せ過ぎた!満たされ過ぎた!
嬉し過ぎた!
そして、美味しかった!


食後のドリンクには
ジンジャーエールをチョイス。

ジンジャーエールって
なんて美しいんだろう、って
心の底から、思った。

だって、黄金色、ゴールド。

豊かさ、豊穣、太陽、希望の色。

わたしねー、
こんなことを思いながら
何十分でも、
それを見つめていられるのです(笑)

わたしの、感性、というか
頭の中は、いつでも
不可思議なワンダーランド、ですよ☆
(妄想、とも言う?)

子どもの頃って、
何でもかんでも、
不思議に思うじゃないですか。
(あれ?思わない?)

なんで、こうなんだろう?
これって、どうなってるんだろう?

って感じる、考える。

そんな子どもの頃の感覚は
今も、変わらずで、
たぶん、この先も、ずっと、だな(笑)

当たり前じゃん、
よくあることじゃん、
って、簡単に片づけられるし
それでいいとも思うんだけど

わたしは
なんでなんで?
フシギーーー!!って
好奇心をクルクル発動させるのが
好きなんですな、趣味ですね。

お金を出せば、ぽん、と
いとも簡単に、
その物が、手に入ってしまうけどね?

その物が、形になって、
自分の目の前に登場するまでに、
どれだけの、試行錯誤、時間、経費
エネルギー、アイデア、人手、が
必要だったんだろう?

って、ふと、よぎるし

仕組み、システム、理論、構造が
世界にシェアされてるから
その技術と物を
簡単に、受け取ることが出来るけど

自分で、ゼロから、イチから
作れないよ。

マンガ「Dr.STONE」を見てから
余計に、そう思うようになったよ。

ジンジャーエールや
ハンバーグを見て

自分の着ている服を見て

車に乗っていて

何でこれは、こうなの?
考えた人、創った人、すごいね?!

って、いちいち、感動しちゃう
そんな、わたしです(笑)

だいじょうぶです、人前で、言わないよ。
心の中で、思ってるだけ☆

思ってること、全部、口に出してたら
ずーっと、うるさいね(笑)

赤ちゃんて、動くものとかを
じーーーっと、見てるじゃないですか

あれって、
「なんだこれはーーー??」
って、興味津々なんだろうな、と思うのです。

あれです、わたしwww(*^_^*)

好奇心が、
その対象を捉えて離さない、というね。

フシギ、なんで、と思って、観察し始めたら
身の回りに、フシギじゃないものが無いから
タイヘンよ(笑)

あれこもこれもそれも
わけわからーーーん!!すごーーーい!!
って、なります。

あれ?なんの話?

(笑)


今、めっちゃ、自分、わくわくしてて
波動がいい状態だな、って思ったから
自撮りしてみた。
目が、いきいき、してるね(*^_^*)


この日は、お友だちに誘ってもらって
車で運んでもらって
コーヒーも、食事もご馳走になって
たくさん、笑ったり、ときめいたり
楽しく、嬉しく、過ごして

もう、ひたすらに、

愛と、豊かさを、両手で受けとめて
ハートが、愛と豊かさで満ち満ちて

感謝が、こんこんと、
湧いて湧いて、あふれて

なんて、しあわせな、一時

でした。(しみじみ)


友だちと話していた内容も
深くて、濃くて、
大切な、気づき、再認識が、
たくさん、あって

勉強会、研究会、のような
充実感もあり。


友だちは、しきりに
「これ、YouTubeに撮って流して!」
と、言っていて

その場では、
あははー、と笑ってたのですが

せっかく、チャンネルは作ってあるし
わたしが、フシギだなー!スゴイなー!って
感じる話を、意味不明な感じで語る(笑)
っていうことを、やってみるのも、
おもしろいかもしれない
と、思ってます、ふふ(*^_^*)www


友だちと逢って
満ち満ちた、その翌日
体感に、変化が起きてた。

朝の散歩の時には
感謝の思いが、とめどなく
湧いて、あふれて

朝食時
ポテトチップスを食べていたら
一枚、口に運ぶ度に
豊かだなぁ、という思いが
湧いて、あふれて
(朝食にポテチ?と思うかしら)

帰宅後、絵を描いていたら
愛を感じて、嬉しくて、嬉しくて、
涙があふれて、こぼれたのです。

なんだこれは

と、思ったよ。

望む現実創造をするために
愛を感じましょう
豊かさを感じましょう
感謝を感じましょう

なんだけど、そうじゃなく

太陽が昇って、光が射すみたいに
風が吹いて、洗濯物が揺れるみたいに
息を吐いたら、吸うみたいに

ものすごく、自然に


豊かさ
感謝

を、感じて、驚いた。

その時に
「あー、リクツっぽく考え過ぎてたな」
「もっと、シンプルなことじゃないか」
って、思った。

好きだなー、って感じる気持ちは
【愛】

美味しいなー、って感じる気持ちは
【豊かさ】

嬉しいなー、って感じる気持ちは
【感謝】に

それぞれ、繋がってる。

明確に、分類できるものでもなく
愛=豊かさ=感謝、というぐあいに
全部、同じものだよね、とも言える。

だって、等しく

あたたかくて、心地良くて
嬉しくて、楽しくて
ステキ、美しい
しあわせだな、と感じるから。

そういうことを、感じたら、それは

愛を感じている状態であり
豊かさを感じている状態であり
感謝を感じている状態である。

だから

愛とは?
豊かさとは?
感謝すべきことは?

と、考えなくてもよくて

何が、嬉しいかな、楽しいかな
美味しいかな、心地いいかな

何を、ステキだな、いいな、って
思うかな

くらいには、考えてみて

それを、自分に与えて、味わえば

自分という存在が
【愛】【豊かさ】【感謝】
そのものになる。

さっきの方程式でいうと
愛=豊かさ=感謝=わたし

この「=」は、
どんどん、繋がって拡がってく(*^_^*)

=あなた、
=コーヒー、
=旅、
=音楽、
=・・・、

難しく、考え過ぎてた。

愛とか、豊かさに対してね。

そして、感謝も
強制するものじゃなく
ムリヤリするものでもなく
受け取った時に、感じるものだから

もし、感謝すること、に
抵抗を感じるなら、それは
「受け取り拒否」をしている状態だから

感謝をしなきゃ!と考える前に
「受け取ろう」って決めると
その流れで、受け取った後に
感謝が自然に湧く状態に変化する(*^_^*)


わたしが、
泣くほど、愛を感じた理由は
大好きな人たちの顔を
一人一人、思い浮かべて
その人たちと過ごした時間を
思い出していたから。

ほんとに、ほんっとーに!大好きだ!
って思う人に、
これまで、たくさん、出逢った。

「愛してる!」って叫びたい。

そして、その人たちは、みんな
わたしに、やさしい眼差しを向けて
笑って、一緒に居てくれた。

「愛してくれて、ありがとう」って思う。

そして、
好き、愛してる、って強く、思うと
胸の辺りが、ぼわーっ!と
熱くなって、嬉しくなるから
そんな気持ちにさせてくれて
ありがとう

「愛させてくれて、ありがとう」って思う。

さらに、
目の前の現実は、自分の意識で
創造したものだというから
その、大好きな人たちを
自分の目の前に登場させたのは
他ならぬ自分だ、ということになり

「愛したい人を創造してくれて、ありがとう」
って、自分に対して、思う。

愛、感謝が、ぐるぐる、
無限ループ。

今、自分が体験している現実には
うまくいってないな、
あーあ・・・って、
ガッカリ、悲しくなる、苦しくなることも
あるけれど、

大好きだ!って思う人が
たくさんいる世界、人生を生きてるんだ

と、思ったら


「生まれてきて、よかった」


という、セリフが、浮かんだ。

そんなこと、生まれて初めて、思ったよ。

何かを、達成したわけじゃないのに
何か、願望が叶ったわけじゃないのに

この世界に
愛する人、愛してくれる人たちが
生きてる

そう思っただけで
この世界は、美しくて、豊かで
自分の人生は、豊かで、素晴らしい、と
思えて

生まれてきて、よかった

なんていうコトバが、湧いた。


一度、そう思えたからって
その後、ずうっと、
そう思って、その状態を
キープできるわけじゃないけれど

何度も、この感覚を、思い出して
思い出そうとする必要がないくらい

フシギ、と思わないくらい
当たり前な感覚になるように
したいな、って思う。


この世界に生まれて、生きて
いろんな場所へ行って
出逢った人たち、体験したことは
全て、宝物、輝石、奇跡。

クリスタルのような、輝きを放ってる。

生きることは、旅で、宝探し。

そんな思いで、絵を描きました(*^_^*)

共感・共鳴して頂けたなら
とっても嬉しいです♪

愛の波動を感じたい
愛の波動を忘れずにいたい

そんな風に願う人に
お迎えして頂けたなら
さらに、嬉しいです(*^_^*)

愛、豊かさ、感謝、
出逢い、発見、人生、
旅、冒険、宝物、好奇心、
想像、創造

そんな言霊エネルギーが
乗ってます☆

これからも

【愛】、書いて、生きたい。

MEGUMI


『Meet Crystal』

この世界に生まれて
旅をして、見つけたのは

クリスタルのように輝く
あなた、でした。

愛おしい、美しい、まばゆい
あなたは、貴石で、奇跡。

出逢えたこと
言葉を交わせたこと
笑い合えたこと

あなたとの、全てのことが
尊い。

愛させてくれて、ありがとう
愛してくれて、ありがとう

愛したいと思う、あなたを
わたしの生きる世界に創造した
わたしという創造者にも
ありがとう

生まれてきてよかった。

---by  MEGUMI_LOVE

↓↓↓↓↓↓

◎色鉛筆画(A4サイズ)
◎18,888円(送料込み)
◎額装なし

★あなただけに贈る
 チャネリングメッセージの
 書き降ろし付き☆

お買い物は↓↓↓↓↓↓
Online-STORE『MEGUMIRAGE』


読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆