見出し画像

自分だから、の
創りごと(仕事)が、したいなぁ
と、思ったら

"左手を使うことが、したい"

と、思い浮かんだ

わたしは、左利きだけど
半分半分な、左利き

自分でコントロールしたわけじゃなく
気がついたらそうだった

お箸、フォーク、スプーンが、左手で
鉛筆を持つのが、左手だったから
左利きの人、として、スタート

でも、体を動かすようになって
判明したのが

ボールを投げたり、蹴ったり
ラケットを降ったり
アーチェリーで矢を放ったり
スポーツは、右利き

そして、利き目も、右目だった

わたしには
左管轄の動作と、右管轄の動作が
あるらしいのだ

日常的に、どっちが多いか?

うーん、難しいところ

スポーツは、ほとんどしないけど
体を動かす時は、右利き的だと思う

食べる時は、必ず左手だけど
ずっと食べてるわけじゃないし
文章を書く時は、左手のはずだけど
最近は、パソコンのキーボードだから
両手じゃないか

左利き脳と、右利き脳は、違うはず

わたしは
こういう、半分半分だから
バランスよく使ってるのかも
しれないけれど

左手を使って、右脳を動かしたいな

と、思う

左利きの個性を、発揮したいな

と、思う

だから
自分仕事をするなら
左手を使うことがしたいな、と

わたしが、左手を使うのは

絵を描く、字を書く
お箸(カトラリー)を使う
刃物(ハサミ、包丁、彫刻刀)を使う
コーヒーのハンドドリップ
カフェラテのミルクスチーム、ラテアート
裁縫、料理 (この2つは得意じゃないけど)

他に、あるかな?

あ、そういえば、楽器
ギターは、右利き用を使う

うん、そういうわけで
左手を使う、は、キーワードだなぁ
と、思う

noteで、コミックエッセイ大賞の
応募がスタートしたので
中学生ぶりかな?
マンガを思いっきり描いてみようかな

だが、しかし、どうしてもアタマに過るのが
どうやって、生活を維持すればいいんだろ···

うーん

閃きを、待とう
.
.
.
#左利き #右利き #両利き
#月読み #オンラインセッション #zoom
#megumikamnagara
#megumihoriuchi
#utme !マーケット
#デザインTシャツ 出店中
#プロフィールのリンクから 🚀
#月星座 #占い #月よみ師 #占い師
#エッセイ #イラスト #写真 #詩 #note
#カフェ #コーヒー #旅 #空 #雲
#振付師 #コリオグラファー
#2020 10.5. #♉

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖