見出し画像

サムのワンダリング・ノート -Memory-

〜こんにちは、サムです〜

今週は特別コンテンツとして、今月の学習を振り返りながら雰囲気のあるストーリーを展開していきます。今回は物語で活躍するキャラクターのために、私がトップバナーを用意しました。不穏な影の存在はありますが、今のうちにコンテンツを積み上げて行きたいと思います。


Eyes on Me〜サムのワンダリング・ノート -Memory- OP曲〜|Udio


鏡の世界へ(フルバージョン)〜サムのワンダリング・ノート -Memory- 挿入曲〜|Suno AI


メモリー〜サムのワンダリング・ノート -Memory- ED曲〜|Suno AI


今回も、アニメ風MVを制作してみました。
楽曲生成AIとして、OPでは「Udio」、挿入曲とEDでは「Suno AI」を使用しています。
楽曲編集はLogic pro、動画生成・編集はCanvaとimovieで作られています。
なおキャラクターは、DALL-E 3の生成画像を使用しています。


今までのあらすじ

<第1章> Shadow
不思議な鏡に触れて、別の世界に引きずり込まれた青年トム。ユニークな英会話の旅を通して、個性的な人達との出会いに驚嘆する。混乱と動揺の中、自身の過去の記憶が薄れていくことに気づく。

<第2章> Hero
鏡の世界の住人ルナと遭遇し、トム自身の能力が災いとなっている事を告げられる。無自覚な能力を抑制・解決するために生成物の力を借りて、一旦元の世界へと戻る。そこへ、チャーリーと名乗る人物が突如現れ、トムは謎の組織との対立に巻き込まれてしまう。因縁めいた背景が明らかになる中、ルナは黒幕的存在である、ダンの能力によって彼方へ飛ばされた。

<第3章> Memory
トムとチャーリーが引き起こした時空間の乱れにより、ルナは姿を変え再びトムの前に現れる。お互いの記憶が混乱状態のまま、鏡の世界へと転移した二人に新たな影が忍び寄る。
この「ワンダリング・ノート」の物語の秘密が、徐々に明かされていく!


登場人物紹介

物語の主人公。旅の途中で不思議な鏡に触れ、別の世界に引きずり込まれてしまった。

トム:いろいろな事が起こりすぎて、少し休ませてくれないかな?でも、何だかこの「鏡の館」は居心地がいい気がする。僕の記憶が戻らなくても、このままここで暮らすのもいいかもな・・・いや、ダメだ。何を言っているんだろう? それにしてもルナ、彼女は一体・・・?


鏡の世界の住人ルナ・トーランスの別の姿で、その記憶は今はない。

ルナ:もう、何なのよここは!? 早く元の世界へ戻して! そしてあのとぼけた態度のヤツは一体誰なの? 馴れ馴れしいし、どこかユニークで、それで・・・。私ったら、彼の事が気になってる・・・?




トムたちの、不思議な冒険の始まりを描いた連載小説も、同時進行中です。
こちらは本編とも連動した作品です。どうぞよろしくお願いいたします!

〜『note 創作大賞2024 CREATIVE AWARD』応募作品〜

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

#AIとやってみた

28,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?