見出し画像

ワーママQOLアップnote💛キャリアセミナー初開催♪(法人)

先月から開始した法人向けキャリアセミナーの様子や自分の想いについて綴ってみました♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

こんにちは!
QOLアップアドバイザー&時短ワーママ(人材紹介法人営業)のmaiです


QOLアップアドバイザーとは☟
あなたと私を輝かせます!が理念。
主に身体づくり×キャリアでママ、女性のQOL(人生の質)アップに向けての支援をしていくことが使命です。
2022年から 兼業で キャリア×身体づくりの個人&法人支援
個人事業 「Woman's QOL up」を開始
💛国家資格キャリアコンサルタント資格所持
💛健康経営アドバイザー
💛NESTAのPFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のパーソナルフィットネストレーナー資格)所持
ナオコボディワークスのNaoko先生のもとで骨盤矯正パーソナルトレーナー認定講師デビューに向けて勉強中

少し久々の投稿となりましたが
元気にしていました(^^)/

私アメブロもやっているんですが
どうにもnoteの方がさっと機能的にも書きにくくて腰が重たくなってしまう(;'∀')(80記事以上書いておいてなんですが)
※noteさんすいません!!個人の感想です




今回は初開催!を開始した法人向けのキャリアセミナーについて💛


骨盤矯正トレーニングの法人プログラムはお陰様で2社開催中なんですが
キャリア関係は初めて♪

部下面談のスキルを高めるという名目で
電気工事業の企業様のサポートさせていただくこととなりました!感謝です!

セミナーの様子☟

それと並行して人事制度設計支援も開始予定💛


初回をやってみて感じたのは

いかに参加者の皆さんを巻き込むか


完全オンライン開催ですので、話していてどうしても距離を感じます

随時話をふったり
解答してもらうように参加型にすることを心がけました

最後のロープレでは
和気あいあいとして皆さん笑い声や話足りない様子も


参加した社員様からは


普段中々できていないこと含めてコミュニケーションで大事なことを学ばせてもらいました。継続していきます


など嬉しい感想もいただきました

引き続き頑張ります♪

最後まで読んでくださりありがとうございます💛あなたのいいね💛に支えられています💛またの来訪をお待ちしてまぁす♪
**********************


法人・個人共に
お問い合わせはこちらから



女性&ママ限定!公式LINEできました!!(^^♪

5月限定💛有料級!?キャリアカウンセリング60分プレゼント中♪

女性&ママ&ワーママに向けた身体づくり&キャリアについて
自分らしく輝いてイキイキしたい!そんなあなたに情報をお届け💛
お友達登録お待ちしてま~す💛

もし良ければフォロー&Twitter&インスタも
よろしくです♥

Twitter☟ おかげ様で1500名フォロワー突破♪いつもありがとう💛
https://twitter.com/QOL99963810/status/12579391315706347631        jh


インスタ☟ お陰様でフォロワー1600名超え💛https://www.instagram.com/workingmotherqolup/


HP☟
https://wqol.work/inquiry/

Facebook💛☟おかげ様でお友達3000名超え💛
https://www.facebook.com/maika.qolup/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?