見出し画像

ワーママQOLアップnote       美顔トレーニング その②

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*
Welcome to まいnote! はじめての方も再来訪の方もありがとうございます♥ 

最近リビングのガードを取っ払ったら、長男&次男がシャトルランを始めだしたことに困惑中の時短ワーママまいです♥(とりあえず騒がしい)


さて前回からだいぶ間が空きましたよっと!

その間キャリアコンサルタントの受験申込まで済んじゃったぞ★

なぜかというと…

我が家のスティッチ次男(1歳)に
My眼鏡を破壊されて、修理に出してたから
(しかも2回目!(´;ω;`))

ポッキーばりにポキッとフレームを毎回折ってくれる次男
3回目が怖い。。

コンタクトは毎日使ってるけど、朝7時前くらいからつけてると
流石に寝かしつけしたくらいになると、目がシュパシュパで( 一一)
視力の限界を感じたわ~

と、いうことで!視力リミッター解除!

前回は、あまり動きのない美顔トレーニングを紹介したんだけど
(合わせて読んで下さると嬉しいです♥)


今回は動きも多少入ったトレーニング+α♪


①朝に効果的!浮腫みも解消 逆さま美顔トレ

画像1

①両足を大きく広げる

②ゆっくりと手を前に倒しつつ身体全体も前に倒す(前屈)
※この時 、手は足首をつかんで、頭のてっぺんは床につける

③そのままゆっくり5回呼吸

④終了したらゆっくりを身体を起こす(最後に頭が持ち上げるように)

⑤足を閉じ、深呼吸してリラックスして終了

顔のゆがみと浮腫みもとってくれる♪飲んだ翌日や
浮腫みやすい月経前の黄体期とかにもおススメ♪

②肩甲骨ストレッチde美顔トレ

画像2

画像3

①足を腰幅に開きタオルを両手で持つ

②タオルを持った両手をそのまま頭上に上げる

③タオルを離さないようにしつつ、背中側に腕をおろす

④ゆっくり呼吸を5回行いながら②⇔③の流れを繰り返す

まい2号に最適なタオルがなかったから、エアータオルだけど(;^ω^)

肩甲骨の血行不良を改善すると、顔の血行も良くなって、浮腫みや肌荒れなんかにも効果的♥


あとは、日中なんかは、

肩や首をゆっくりまわしたり

両手を上に伸ばして深呼吸を繰り返すだけでも、肩&首回り&肩甲骨の血行が促されて貌の血行が良くなって小顔!→美顔効果があるよ♪


最後に、あんま動きないやつだけどマッサージで締め

③顔のゆがみ解消de美顔トレ

画像4

①片手でおでこをつかみ、もう一方の手で口元をつかむ(口は閉じる)

②左右の手をゆっくり逆の方向へ動かす

③ゆっくり深呼吸をしながら同じ動作を5回繰り返す

メイク前とかにおススメで~す♪

と、いうことで!美顔トレシリーズは今回はこの辺で!

ちなみに私毎日テレワークだけど
オンライン上のフェイスラインがちょっとシュッとしたかも!と
思ってる(*^▽^*)♪

ZOOMとか毎日使うと、鏡を毎日見てるのとほぼ同じだから

自分の顔の調子がまるわかりで助かるわ~(戒め)

映る自分が、その日の朝少しでも綺麗なら

私幸せ感アップだし♥


次回はテレワーク中にお勧めストレートネックケア&腰痛ケアetc.あたりで
そんでキャリアテーマとかに一旦戻ろうかな~

では!最後までお読みくださりありがとうございます♥

次回も来訪頂けるとと~っても嬉しいです♥♥


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
もし良ければフォロー&Twitterも
よろしくです♥おかげ様でフォロワー800人越えました♥

https://twitter.com/QOL99963810/status/1257939131570634763



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?