見出し画像

タイで象使いやってた時の1日(象使い免許持ち)

タイの話ばかりでホントに40ヵ国行ったんか???って突っ込みたくなりますが、自分でも(笑)

それぐらい、タイはたくさんの思い出があるのです、タイ最高( `ー´)ノ

四年半前かな、タイのチェンマイの象保護センターに行き、象使いの免許取りましたw

象使いってそもそもなんやねん???って思われると思うので軽く説明しときます・・・

ちなみに象使いの免許取るのとても簡単です!四日ぐらいで取れます、値段も二万とかやったかな?うる覚えやけど、ラオスやったらもっと楽に値段も安く取れるみたい!象使い免許は旅人の間で結構人気でバックパッカーの20~30人に一人は免許持ってますww

↓↓ちなみに、象使いやってた時の寝床 象使いで出会ったMちゃん

https://www.instagram.com/p/BT5fm9lBLB5/

象使いの寝床はもう外で寝てるのと同じやったね

部屋にあり得へんぐらいデカいヤモリ???とかいたし、虫と共に寝てた、それも良い思い出やね~~~

象使いしてる時に寝泊まりしてた小屋の前 服は支給されます 友達はここで出会いました

今より四キロぐらい太ってたのでかなり丸いです悪しからず笑

とりあえず、象使いになってからの一日をお伝えしておきます

象使いのなり方とかは明日でも書き書きしようと思います これは長くなると判断しました('ω')ノよろしくお願いします(^^♪

象使いの一日

起床 

5時ぐらい 時間は不明 日が昇ると鶏と象などの鳴き声で起こされる、自然と起きる こけこっこー ぱおーん

象を迎えに行く(笑)

5時半ぐらいタイ人の象使いが私たち見習い象使いを迎えにやってくる

象たちは一応鎖につながれてはいるが森で飼われてる

こんな感じ象かわええ


象に対面

6時 とりあえず、タイ語でおはようと言うておく 二年タイに行ってないのでタイ語忘れてきましたwww

そして、象に乗る 象を象小屋まで連れていく

象の上に乗る私3メートル弱高さあります


朝食

七時ぐらい 現地スタッフが作ってくれます うまいです

ドンドン肥えますw残すと悪いなと思う


象と水浴び

8時ぐらい エメラルドグリーンの沼に象と一緒につかります 今考えたら相当色ヤバイ

私はドーパミンが出すぎると謎の行動を取るので、象の上に立ってます

こんな人初めて見たと象使いに言われるwww

この沼に象と入りますwww

休憩

お茶飲んで洗濯したり 散歩したり

1回目のショースタート

↑象に立ってる写真やらショーの写真がこれしかないです( 。゚Д゚。)

休憩 

昼ごはん

2回目の水浴び

12時半ぐらい

2回目のショースタート

13時ぐらい

3回目の水浴び

15時半とか?

3回目のショースタート

16時ぐらい

夕食

18時半とか

休憩

他の象使い免許取りに来たメンバー、、、実はめちゃくちゃ虫がいるんですよね~~~光に寄ってきます

21時消灯

真っ暗ですねwwwでも、彼女は携帯をしております


やること無いのでここですぐに爆睡してました

今考えたらこのループでした
めちゃくちゃ貴重な体験してたなって思う

ホンマに最高やった

象使いまたやりたい!!!!!

p.s.明後日から、福岡・佐賀・長崎と行きます
おススメスポットございませんでしょうか???
よろしくお願いします(^^♪

#エッセイ







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?