見出し画像

行動を起こさない人。実際に行動する人。継続的に行動する人。【70:25:5の法則】

こんにちは!ビケウォジャックです。

皆さんは、「行動しない人」の割合を知っていますか?

行動しない人というのは、どう言うことか。

例えば「副業としてお金を稼ぐ方法」と題した
記事や動画なりを閲覧するとします。
それをみて、実際にやってみることはせず、
何も行動には移さずに、終わる。

こう言う人って、結構多いんじゃないでしょうか。
実際、「行動を起こさない人」の割合は全体のおよそ7割を占めるそうです。

まず行動すれば上位30%には入れる

そして、実際に行動に移せる人は30%。

そのうち、継続できるのは全体の5%。

ここで強く主張したいのは、まず30%に入ろうよと言うことです。

全てを行動に移し、全てを継続させるのは、正直現実的でないです。

しかし、「全てを行動に移す」だけならきっと誰でもできると思うんです。
「1回やってみよう」の精神をぜひ持ってみてください。

強制力としてお金を使うのも一つの手

とは言っても、この法則によれば、この記事をみて
やろうか迷ってたことを「行動に移す」人は30%でしょう。

その一つの対策として私がおすすめしたいのは、
「お金を払ってしまうこと。」

これは、主に自己成長のための行動についてです。
例としては、
筋トレ、ランニング、英語資格勉強、英会話、読書、その他資格勉強など。

これらを習慣化して自分を成長させたい!
と思うのであれば、まずは行動に起こし30%に入らなければなりません。

そのためには、教材や道具などに「お金を払ってしまう」
のが自分を本気にさせる方法だと思っています。

誰しもお金は無駄にしたくないものです。
私も、勉強アプリなどの課金制がある時、
「課金したら便利だけど、払ってあんま使わなかったらもったいないしな」

など渋っていました。
が、まず払ってしまってください。

お金を無駄にしないよう、強制的にやろうと思えてきます。
「〇〇円払ってしまったから無駄にはできない。やるぞ!」
と言った具合です。

あなたがケチであればあるほど、考える前に購入してください!
判断に時間を掛ければおそらくあなたは70%行き。

また、自己投資に関してはそれくらい大胆にお金を使った方が絶対いいです。娯楽に使うより非常に有意義。

やらずに後悔よりは、やって後悔

月並みな言葉ですが、やっぱり

やらずに後悔するよりは、やって後悔したいじゃないですか。

やってみるまでは、”できる”かは真にはわかんないんです。

まずやってみて、がんばっても無理なものは諦めればいい。
失敗しても、別の道で再チャレンジすればいい。

二者択一です。

行動するか。
行動しないか。

30%か。
70%か。

終わりに

最後まで読んでくださりありがとうございます!

いかがでしたでしょうか。

あなたは70:25:5のどこに位置していましたか?

私は以前まで70%に属していましたが、現在は30%いないには入れていると思います。

30%以内に入ると、その行動力から成功のチャンスを掴める可能性が
増えるのはもちろんのこと、能動的な人生を送ることになり、
生きていて非常に楽しくなります。

そう言う面でも、ぜひ、今から何か行動を起こしてみては。
少なくとも、迷ったらGOです。

スキ&フォローよろしくお願いします!

ぜひぜひサポートよろしくお願いします!サポートしていただけるととっても励みになります:) さらなる情報発信への投資に使わせていただきます!! 必ずやみなさまに還元いたします。