見出し画像

涙と、ラーメンと、ホラー映画

「もーーーだめだ、、もう誰にも愛してもらえない、、、」

電話越し、泣きながらともこはそんなことを言ってた気がする。
どうやら彼氏と別れたらしい。

久しぶりに彼氏ができて、喜んでいたともこ。
出会いはマッチングアプリ。
付き合った頃はいい人そうだなと私も感じていたが、どんどん連絡頻度が減って、たまにフラッとともこの家に来てもずっとゲームをして帰っていたみたい。

ともこは優しいから、もやもやしても心にしまっていたんだろうな〜〜。
男運がないのか、見る目がないのか。

いっちょ会いに行ってやりますか。

今は18:30。準備して電車に乗ってともこの最寄りに着くのは、、20:00くらいか。
メイクをして、ショートカットの髪を巻いて、お気に入りのパープルのミニ丈ワンピースを着て。
靴は、、黒のロングブーツかな。バサッとコートを着ていざ出陣。

今回も一生引きずるとか言い出すかなあ。そういってすーぐ彼氏できるからなあ笑
まあそれがともこのいいところなんだけど。

最寄り駅に到着。したものの、家の住所わからないな、、LINEで検索しても出てこない。
ともこからの連絡は?!返ってきていない。
適当に時間潰して待ってるか。

最寄り駅から少し歩いたところにラーメン屋を発見。ここで暖を取ろう。

お店に入ってとりあえず、瓶ビールを注文。注文してすぐ、ともこから連絡がきた。
「失恋映画みてた、、今からそこ行く」
あああああ〜〜、また自分で傷に塩をぬっている、、今日は泣いて登場するぞ。。


ちびちびビールを飲んでたら、ボサボサのともこが来た。
「麻美ぃ〜〜〜〜〜」
あー、やっぱり泣いている。

食欲ないって言ってるけど、食べてないだろうと思ってラーメンを2つ注文。すぐラーメンが来た。目の前に出されたらともこも食べ始めた。

「今回はうまくいくと思ったのに、、」止まらない涙と一緒に、別れ話の全てを話してくれた。
良い女なんだけどなあ。どうしてこうも良くない男を引くのかねえ〜。

「もう恋なんてできないと思う、、」
あーそれ前も言ってたけど、すぐできたから。大丈夫だよ。

ラーメンを食べ終わり、それでもグズグズ泣いているから、ともこん家でホラー映画を観ることにした。
「そんな気分じゃ・・」って言ってたけど、叫んだらスッキリするでしょ。



色々うまくいかないこともあるけどさ、
そうやってうまく生きていきましょ。これからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?