見出し画像

レシピのないレシピ〜こごみのおひたし2種〜

今日からインスタにUPしていた料理投稿をnoteでも投稿して行こうと思います。
ホントは別垢にしようと思っていましたが、毎度ログアウトの必要があったり、簡単ではなさそうなので、もはや闘病記のnoteではなく、「秋春瑠」のnoteとなっておりますが😂、こちらも、私が生きている記録として残しておこうと思い、簡単な内容ですが、記事として投稿して行こうと思います。

きっと全部投稿した時は闘病記の記事の数よりは多いので、お料理のマガジンを作りましたので、気が向いたらご覧になってみてやって下さいませ☺️

インスタに初めてUPしたお料理はなんだったんだろ?と思って、さかのぼってみたら、お友達が大量に送ってくれた「こごみ」のメニューだった。

自宅近くにこごみがわんさかなっているらしく、

「いる?いるなら送るよ?」
と言われ、私は即答で

「いるー!!」
と答えました。

数日後、宅急便でなかなかの大きさのダンボールが届き、中を開けてみると、満杯に入ったこごみが‼️

さて、何にしようかな?
と、考えるまでもなく、まずはおひたしでしょ!
と、こごみを優しく洗ってボイルして、包丁で3cm位の長さにカット。

器に盛り付けて、一つはマヨネーズに醤油少々を混ぜ合わせ、七味を振ったソース。

こごみの醤油マヨネーズ 七味を添えて

もう一つは、辛子醤油を作ってこごみを絡めただけ。

こごみの辛子醤油和え

とにかく、こごみをこんなに大量に食べられる事なんて、初めてだ‼️この、こごみ祭りを私はこの後も楽しみましたよ😁

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?