見出し画像

朝活スタート!

おはこんばんにちは。

あっという間に1週間が過ぎていきます。先週から本業+週一バイトを始め休みが減ってきているせいか以前よりも早く進んでいるように感じています。

前回の投稿で給料がどうこういっていたんですが、自分の考え方が甘かったです。

最近友達にあって色々話していたんですが、友達の彼女が看護師なんですよ。

直近で別の病院に転職をしたって聞いていたので、病院情報も兼ねて給料面も聞いてみたんです。

いやぁー、自分より低かった。給料が下がってグタグタいっていた自分がとてつもなく恥ずかしくなりました。

収入が下がっても、大切なのはお金の使い方、時間の使い方なんですよね。友達と話していて改めて感じました。

お金があるに越したことはないですが、もう少し使い方を見直していこうと思います。

さて、話は変わりまして先週の火曜日からまた新しいことを始めました!

それは、、、朝マックです!

学生時代に国試の4ヶ月前ぐらいからほぼ毎日朝マックにいって勉強していたんですが、ふたたびって感じですね。

最近訪問看護に移動してまだまだ勉強しないといけないことが多いことを感じたのと、友達とあって話したときにその友達も結構勉強しているのを聞いて焦りを感じました。

自分の場合、仕事のあとは筋トレに行くことが多いので使える時間は朝なんです。

なので、先週の火曜日から5時半に起きてマックにいって出勤の時間まで約30分程度勉強を始めてみました。

やっぱ睡眠時間が減った分疲労は抜けていない感じが強いですね。

朝起きた時から少し眠さや疲労感があって、起きるのがしんどくなっていることがありますがそこは意地で体を起こして行動していくんです。

まぁ、始めたばかりってのもあると思うので少しずつ体が慣れてくるのかな?

平日〜土曜日までそこまで睡眠が取れていない分、日曜日はアラームをかけずに起きているのでまだ気持ち的に楽です。

日曜日の1日だけで疲れはとれるわけではないんだけどね、、、

今ある環境には学びがあると信じてまた来週も頑張っていこうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?