見出し画像

第77回秋季東海地区高等学校野球静岡県大会予選1回戦

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

第77回

秋季東海地区高等学校野球

静岡県大会予選

1回戦が行われ、

御殿場高校は

裾野球場

第3試合で

市立沼津高校と

対戦しました。

結果は

2-8で

敗退となりました。


先攻で迎えた

1回表に

4番打者の

タイムリーツーベース

1点を先制しましたが、

2回裏に

連打を浴びて

そこに失策が絡み

一挙

5失点すると、

4回裏にも

1失点しました。


一気に流れを

持っていかれそうな中で、

5回から登板した

2番手投手の好投で

試合は

膠着状態に入りました。

そこからなんとか

こちらに流れを

持ってきたいところでしたが、

こちらの得点は

6回表にあげた

2点目に

とどまり、

8回裏には

2点を追加されて

そのまま敗戦となりました。


5ヶ月前の

春季大会では

2-19

5回コールド負けという

大敗を喫した

相手との再戦でしたが、

リベンジ達成とは

なりませんでした。

負けた悔しさが

一番で、

随所に

好プレーが見られたことや、

コールド負けは

防げたことなど

評価材料はありますが

表面的な評価よりも

もっと深く

チームの根底を

見直す必要性を感じています。


監督に就任して

3年目。

チームの確かな成長が

感じられるからこそ、

出したい結果に

結び付けられていないことに

よりこだわりを持つように、

また

持たなければならないと

感じるようになっています。

今日からまた

チームを

再始動していきます。

生きている中で、

直視したくない、

できれば避けて通りたい

個人の弱さ、

チームの弱さ、

そこにしっかりと目を向けて、

乗り越えることに

足を踏み入れていきます。

それが必ず

部員一人ひとりの

人生を

1ミリでも

良い方向に変えていく

経験になると信じて。


球場に駆けつけてくださり

応援いただいた方々、

本当にありがとうございました。

球場外からも

多くのご声援を

ありがとうございました。

ここからの

チームの成長と

目標の達成をもって

恩返しさせていただきます。

今後とも

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?