見出し画像

綾瀬西高校さんの声をTTPしたことや体育大会で培った学び

おはようございます。

御高BROOKS部長です。


先日、

御殿場高校では

体育大会が行われました。

野球部の

3年生らは

各色の応援団員として

3月から準備を行い、

この一か月間は

放課後を利用して

競技練習や

応援練習などで

1,2年生を

引っ張ってきました。


一方、

1, 2年生は

クラスの正副代表

体育委員を務める選手も多く、

競技のエントリー

クラス練習などで

自分のクラスで

1位を狙うことを目標に

奮起しました。

当日は

学校全体が盛り上がり、

見事に

紅組が

総合優勝を果たしました。


昨日

行われた

神奈川県立綾瀬西高校さんとの試合では、

2試合とも

白星をあげることができました。

2試合を通じて

選手間のコミュニケーションが

先週の試合よりも

変化しており、

全体的に

良い雰囲気で

試合に臨めていると感じました。

その要因として

綾瀬西高校さんの声を

TTPしたことや

体育大会で培った学びや

全力で取り組む姿勢

あげられると思います。


地に足をつけつつも、

仲間どうし

良いプレーをするために

コミュニケーションを取り合う姿は、

監督が

選手らに送ってきた

言葉の一つである


調子に乗っても

図に乗るな


達成することが

できた瞬間ではないか

と思います。


さて、

夏の大会まで

残り一月となりました。

今後とも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#高校野球を語ろう

2,099件

#野球が好き

11,391件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?