見出し画像

山梨・長野遠征1日目

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日から

1泊2日で

山梨・長野遠征

にきています。


山梨・長野遠征

1日目の昨日は、

山梨県立甲府西高校にて、

甲府西高校と

新潟県立長岡高校

変則ダブルヘッダーで

試合をさせていただきました。


甲府西高校、

長岡高校ともに、

県を代表する

進学校であり、

野球に関しても

力を入れている

実力校です。

昨日の試合でも

高い集中力を発揮して

ビッグイニングを作ったり、

粘り強く

終盤に逆転したりなど、

こちらが

非常に勉強になる

戦い方がありました。

遠征時の

共通テーマである

TTP

(徹底的にパクる)

を通して

レベルアップを図っていきます。


試合後は

甲府西高校を

出発して

長野県に入り、

宿泊先の

国立信州高遠青少年自然の家

に移動しました。

木々に囲まれた

自然豊かなロケーションの中で、

冷涼で

快適な時間を過ごせました。

チームで揃って

美味しい夕食をいただき、

入浴も

大浴場を利用でき

しっかりと

疲れを取ることができました。


本日は

長野県立伊那北高校にて、

伊那北高校と

埼玉県立久喜工業高校

変則ダブルヘッダーで

試合をさせていただきます。

二日間で

静岡県以外の

四県のチームと

試合ができる機会は

非常に貴重です。

アンテナを高く張り、

一日目の

修正点を踏まえて、

課題をつぶし、

より良い経験値が

積めるようにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?