人情を逆手に取る采配。

詐欺師の方は、おそらく裏社会。否定ではない!この存在を認識しつつ
純粋な心を持つ方を利用して、活用させてお金という
紙幣を拝借する。と、言えば・・。
連日、いろんな詐欺にあうのは1人暮らしの女性が多い・・・。

という統計のもと、私なら騙されたふりするんですけど!!
と、正義感強めで警察の研修に一市民として参加した
小さなコミニティの中で、
「そういう方は、必要ですよね・・」という対応をしてくれました。

今までの経験値と知識を兼ね備えた実践をしたくて、
うずうずしていますが、今のところ、出くわさず・・。
あきらかなる、固定電話への勧誘に対して、
演技力と知識をぶつけているところですw。

今では、どうやら投資部類ですね。
なると、私じゃないよな~(ターゲット)

情なのか、欲なのか。本人がどうなのか・・ってことは、
認知症が邪魔して、真意がわからんけれど、
今ある現状は先を見越しての苦しみなのか・・。
先行きのお金の不安は、広まるばかり。
私自身もやばいけれど、贅沢をしない潤さを求めれば
死まで、ぶちまけますか?という社会のからくりの歴史を知り
でも、そうしていかないと生き抜けなかったよな~という
節もある、

今のところは、詐欺師対策でお勉強中♪
なので、シロサギというドラマを見て、
ほぉ~~~と、あらたなる認知を会得したところ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?